今週のGO!プリンセスプリキュア 17話

GO!プリンセスプリキュア 第17話 『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』

プリプリep17

自称プリンセス(トワイライト称)のプリンセスたる行動
・人々を守る為プリキュアとして戦う
・その一方で学業も決して妥協しない
・グランプリンセスを目指すべく、プリンセスの特訓も抜かりない
・家族・友人関係もきっちり構築しており、フォローも絶やさない
・重スケジュールだが、いつも笑顔を欠かさない


真のプリンセス(自称)のプリンセスたる行動
・ヴァイオリン弾いた
・ヴァイオリン弾いた
・ヴァイオリン弾いた
・ヴァイオリン弾いた
・ヴァイオリン教えた(でも途中で投げた)


ヴァイオリンしか弾けへんのかこの猿ゥ!
きららの母親である天ノ川ステラさんが登場。
「この親にしてこの子あり」を地で往く超絶マイペースキャラです。そこはかとなく大物の香りがしますね。
しかし親子共演のランウェイを間近に迫ってか、きららは明らかにいつもペースを崩してしまっています。
でも最終的にはいつもの堂々とした態度を取り戻すのでした。
それは別に特別な過程を踏まえたわけではなく、ぶっちゃけただの本人の開き直り。
きららが愚痴っていたように、昔からああゆう親子関係だったのでしょう。
口では憎みつつも本質は一緒な娘、それを分かってか、常にマイペースで娘を振り回す母親。
実にマイペースなきらららしい、それでいて良き親子愛を描いたお話だたと思います。

それにしても今になって思い出しましたが、
ディスダークの本来の目的ってプリキュアからドレスアップキーを奪って破壊することなんですよね。
夢を抱いている人々を一方的にゼツボーグを生み出して被害を出してるもんだから、
とりあえず人々の生活をメチャクチャにするのが目的だとばかり思い込んでしまった。
「心を絶望に染め上げる」なんてことも言ってるし… 目的と手段をごちゃごちゃにしてはいけませんぞ。

前回で「兄妹愛」、今回で「母子愛」と描いてきたわけですが、次回はどうなるのでしょうか?
流れ的に何等かの家族愛を描くべきなのでしょうが、はるかの家族愛は過去にやり終えてしまったからなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

あ...ありのままJOJO視聴中に起こった事を話すぜ!

「おれは目の前できららが助けを求めていると思ったら、裏側にファルセットがいた」
http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/0/3/03eae631.jpg
「な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry」と一週早くポルナレフ化したソバスチンです( ̄△ ̄;)
奈良徹さんって中村悠一さんと「BLACK LAGOON」でモブを演じてたイメージが強いですw

変顔のきららがなめこくんに見えたGOプリですが、ステラさんは正にきららの母であるという
説得力のあるキャラ付けでした、大原さやかさんは非常にマッチした配役と言えますd(>_・ )
この二人は一般的な母子関係に加え、「同業者、先輩後輩」という関係性も加わってますね。
かのキングカズも、「息子はライバル」と言ってのけるバイタリティーですがそれに近いです。
 こうして3週に渡り家族の絆を見せつけられたトワイですが、 段々ポンコツ化が進行してますねw
シャットと一緒に何食わぬ顔で登場するシーンがシュールというかw(^▽^;)
ドレスアップキーを奪う事がディスダークの目的ですが、その先にある野望が今のところ不明です。
トワイライト自身も母親の野望に何処まで感知しているのか分かりませんし。
 次回は はるかの夢のルーツである絵本にスポットが当たるようです。
絵本作家志望の ゆいもシナリオに絡んで来そうです、作者の詳細が不明ということですが。
フローラVSトワイライトと遂に直接対決に至るようで「花のプリンセス」は物語の根幹に関わるのでしょうか?c(゚.゚*)
[ 2015/05/24 20:34 ] [ 編集 ]

Re: あ...ありのままJOJO視聴中に起こった事を話すぜ!

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

親子関係と同業者である師弟関係を同時に描いたのは見事でしたね!
歴代でもアイドル系プリキュアはそこそこいましたが、二世代で同じ職業に携わっているというのは珍しいですね。
ステラさんはきららに負けない強いキャラクター性を持っていて好印象です。

>ドレスアップキーを奪う事がディスダークの目的ですが、その先にある野望が今のところ不明です。
トワイライト自身も母親の野望に何処まで感知しているのか分かりませんし。

はっきり言って今ではトワイライトの立ち位置そのものに疑問を感じています。
プリキュアとの絡みが多いわけではないし、幹部との絡みもあくまで表面上。
かといって孤高の立場であることに悩むこともなければ大して誇らしげに思うこともなく…
私にとって今の彼女は本当に「ヴァイオリンの人」そのものですw
[ 2015/05/30 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/893-7c1ea776


Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場! いいキャラしてましたね~ww ノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^; おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢) さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。 家族紹介シリーズきららちゃん編。 気さくなところは似たもの親子。 はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。 電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...
[2015/05/24 19:39] URL のらりんすけっち