今週のバトルスピリッツ 烈火魂 10話

バトルスピリッツ 烈火魂 第10話 『ムサシ開戦!』

烈火ep10 0

こういうコミカルさとあざとさを兼ね備えた作画こそが石川てつや監修。
Q.「ソウルドラゴンじゃブレイヴスピリットに勝てないよ!」
A.ソウルドラゴンをLv.4にしよう。
素殴り状態でのBP勝負なら確実に勝てる。ついでにライフも1つ削れる。
今回幸村が行っていた「ライフを削ってギリギリまで追い込む作戦」なら使えるコアも増えるから、Lv4への道筋が近くなるぞ。

でも当の幸村はイマイチ意識してないみたい。バトルでプレイヤー自身を追い込んでどうするんだ。
そもそもバトルに強くなりたいなら佐助だけじゃなくて、より多くのバトラーと経験を積むのが妥当でしょう。
おまけに「ブレイヴスピリットに対抗する為」「雑魚スピリットの集団と対決する」って色々とおかしくないか?
どうすれば対利家対策になるのか、サッパリわからんぞ!?

というような、幸村VS利家までの露骨な尺伸ばし回でした。
戦いに向けての特訓を寝る間も惜しんで行うというのは少年漫画らしいけど、内容がちょっとおざなりかなぁ。
というか1クールでムサシの戦いを終わらせる気ないのか…

マジック&ネクサス使わない、それでいてソウルドラゴンのサポートとなるカード… あんまり見当がつきません。
確か以前「合体対象のスピリットを最高レベルに引き上げる」効果のブレイヴがあった気がするけど、赤属性だったっけ?
とにかくそのサポートカードがブレイヴなのかスピリットなのかは分かりませんが、
他人からアドバイスを受けるようじゃ幸村の行っていた特訓がますます意味のないものになるじゃないか…(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/905-073d2529