今週のGO!プリンセスプリキュア 19話

GO!プリンセスプリキュア 第19話 『はっけ~ん!寮で見つけたタカラモノ!』

プリプリep19 0

馬が馬に乗ってる…


プリプリep19 1

こっちの場合、思い当たる前例があった

ってYO! 最近声優ネタに走り過ぎじゃんか! アッアッアッアッアッ
サブキャラ大放出の大幅テコ入れ回。話が進みまくりんぐです。
日常回とシナリオの進展をきちんと両立させた気持ちの良いお話でした。
各キャラクターの、目には見えない成長具合。きちんとした描写の積み重ねの果てに描かれた話であれば、きっちり説得力がありますね。
白金さんの手配が順調すぎたあたり、恐らくあのイベントって恒例行事か何かなのではないでしょうか?
生徒の自主性を重んじ、最終的に夢へ向かって羽ばたいていくノーブル学園らしいイベントだったと思います。
同級生とも打ち解け自身の成長も認識し、はるか達の心は雨上がりの空の如く晴れ晴れとしていることでしょう。
一方プリキュアに敗北し、内心土砂降り状態のトワイライトも1つの「変化」にたどり着いた様子。こっちの方は雷が鳴りそうだぁ…
取り戻すべき国を「守る」為に戦うカナタと、皆の成長を見守る寮を「守る」為に戦うプリキュア。
そしてある意味「滅ぼす」の為に戦うトワイライトの行く先とは?

「何かに導かれるように」プリンセスパフュームを手に入れたトワイライト、
存在が示唆された「リトルプリンセス」、未だ見つかっていない「残り3つのドレスアップキー」
今後の展開が目に浮かぶような新事実ばかり発覚しますが、ちょっと気がかりなことがあるのです。

今回の話の描写を見るに、はるかってあまりトワイライトのことを気にしてる様子はないんですよね。
フレプリのラブみたいなキャラだったらヴァイオリンを弾いてる時、「あの子、あの後どうしてるかな…?」とか心配すると思うんですが、
はるかの口から出てきたのは自身のプリンセスの夢に対する意気込みのことでした。
夢に対するストイックな姿勢は称賛に値しますが、仮にトワイライトが仲間入りするとすれば、はるかは微妙な存在です。
尤もあれだけ顔を合わせる度に自身の夢をこっぴどく馬鹿にされれば同情する気も失せる気持ちは分かります。
そうなると、もしかしたらプリキュア3人はトワイライト仲間入りの重要なキーにはならないのかもしれません
なり得るとすれば、それは「リトルプリンセス」という言葉からも予想がつつ、「兄」の存在かな…?
所詮は仮定のお話ではあるものの、あれこれ考えずにはいられません。
関連記事
スポンサーサイト

Q入り口が一つで中で4つに分かれてる洞窟は? Aマイザーボマー

どうも、先週のみゆきちファン様のコメントを見てこの動画を思い出したソバスチンです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25701048
本場の二次創作でもよくコラボされますし実写映画版TFにもRDのぬいぐるみがカメオ出演してますし。
ハズブロ社とタカラトミー(旧タカラ)は古くからの付き合いなのに…女児向けはプリパラで間に合っているから?ヾ(- -;)
因みにスクフェス感謝祭で色めき立つ都心の電車内広告はラブライブとヴァンガード一色でMLPはカケラもありませんでした(-。-;)

らんこパイセンが出ないのは残当だと思ったGOプリですが。
梅雨というインドアになりがちな時期と日常描写から各キャラを掘り下げた良回でしたね
3人組を組む展開ながら安易にプリキュア同士で組ませずサブキャラを介して3人の中の
変化を視聴者に見せつけるとは巧みです、回想のカットも上手く挟まれていました(o^-')b
寮内でのオリエンテーションとそれを守るプリキュアとは本作の基本設定が活かされています。
 一方亡国の王子として戦うジャスティス・カナタ、前回のフローラのパワーアップは気付いていながら
駆けつけることは出来なかったようですが、当然トワイライトの存在を彼はまだ知りません。
冒頭、示唆されたリトルプリンセスの存在といい、やはり柴P殿は「お家騒動」に拘るようで(;^_^A
あの姫は側室の子で異母兄妹とか予想する人も居ますが、そういったミクロな部分は拘らず
分かりやすく描くべきですね、シリーズで3度描くのなら。
 次回は通算555回ということでトワイライトが見つけたプリンセスパフュームがデルタギアに見えてしまうのですがw
はるかもホープキングダムで遂にカナタと邂逅ですし折り返し地点が迫っています。
そして恒例の追加戦士の季節ですが果して?σ(゚・゚*)
[ 2015/06/07 16:58 ] [ 編集 ]

Re: Q入り口が一つで中で4つに分かれてる洞窟は? Aマイザーボマー

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

ブシロードストアにはめっきりMLPグッズがなくなり、そもそも国内の供給も狭まるばかりです。
でも一応、ミルキィの4人に声を充てたのは間違いとも思えないんですよね… 海外じゃラリティの声がウケてたらしいですね。
ちなみにMLPFIMの立役者であるローレン・ファウスト女史は幼少期からトランスフォーマーを視聴しており、
アニメ製作にも深くインスパイアされてるようですね。
ああ、ここまでくると何故タカラトミーが版権を手に入れなかったのかますます分からない!

バトル回もよろしいですが、地味ながらもしっかりと纏まりのある日常回も良いですね!
起伏が少ない分、脚本家の腕が試されると思いますので面白い話はとことんのめりこめます。

>冒頭、示唆されたリトルプリンセスの存在といい、やはり柴P殿は「お家騒動」に拘るようで(;^_^A
あの姫は側室の子で異母兄妹とか予想する人も居ますが、そういったミクロな部分は拘らず
分かりやすく描くべきですね、シリーズで3度描くのなら。

激しく同意します。設定面を作りこむより、直球に分かりやすく、説得力のある展開を切に望みます。
特にお家騒動は過去作で散々視聴者を振り回してきたと私は思っていますので…
今までの例から、仲間として加入するのも裏をかいて別のキャラ!? とかいう展開もありそうな予感がして…

>次回は通算555回ということでトワイライトが見つけたプリンセスパフュームがデルタギアに見えてしまうのですがw

人格壊れちゃ~う
[ 2015/06/08 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/909-ee903606


Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イベントホールに集まった生徒達でくじ引きをして3人1組となったはるかはグループの子達と宝探しの謎を解いたり、お喋りしたり笑っ...
[2015/06/07 17:40] URL MAGI☆の日記