キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアまでの道 part2

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part2です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。


p.s
早くもgdgdの予感です

・今回の目標
 リク編トラヴァースウンをクリアする


IMG_0298.jpg

というわけでリク編も始まりました~ (`・ω・´)
同時に困りました~ (´・ω・`)
何に困ったかと言うと、ぶっちゃけここに書くこと無いんですね。
何故かって言うと方針とかスピリットの紹介は前回に書いちゃったんです。
ストーリー書いても正直微妙だし、かといってそれ以外のことは書くことないし…
というわけで今回はほぼボス戦解説のみです。ご了承下さい。

IMG_0300.jpg

報告することがあるとすれば後々のことを考えてスペシャルポータルにもチャレンジ中です。
スペシャルポータルというのは各ワールドに設置されているサブミッション的なもので、
全てクリアすると、クリア前に手に入る最強のキーブレード「エンドオブペイン」が手に入ります。
主にリク編で恩恵の強いアイテムなので、特にリクにはどんどんスペシャルポータルをチャレンジしてもらいます。


BOSS ハコザル・メイジ戦



リク編トラヴァースタウンのボスはハコザルの魔道士バージョン。
今回もバルーンを活用しての戦法ですが、敵が常に浮かんでいる為バルーンが当て辛くなっています。
なので一度ジャンプ攻撃を加えてから位置をずらし、バルーンを使います。
バルーンがリロード中だったり、距離が遠すぎる場合はスライドダイブで攻撃します。
てっとり早く倒したい場合はとにかく攻撃しまくって、少しでも相手を怯ませましょう。
今回はgdgd防止の為かなり突っ込んでいますがLv1の場合は安全重視でいきたいところ。

次回はソラ編。次のワールドへ旅立ちます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/10 14:58 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/91-7adb2bff