FC2ブログ





今週の仮面ライダードライブ 34話

仮面ライダードライブ 第34話 『だれが泊英介の命を奪ったのか』

ドライブep36 0

何でこの番組は同性愛描写ばかり推すんですか(正論)
謎に塗れた銀行強盗事件の真実が遂に発覚!
真犯人は… 仁良課長でしたー!


…アッハイ、そうでしたか。
まあ元々ヘイトの溜まってた人ですし、突如変わり身してましたがそんなウマい話はないってことですよね。
真実が発覚したというのに、驚きが少なすぎます。動機もテンプレですし。こんな小悪党に進ノ介の父ちゃんは殺されたんか…
その父ちゃんも圧倒的に描写が足りてないので物凄く同情できるかというとそうでもないんですけどw
ただ最近では剛の寝返りや001絡みで話があちこちに飛んでいたように感じたので、
今回では話の視点がほぼ進ノ介1人に充てられていたのは分かりやすかったですし、話の進行自体もスムーズだったと思います。
外道キャラを貫き通してきた仁良課長の落としどころとしても十分でしょうな。

タイヤカキマゼールのアクションに関しては、私はてっきり「かき混ぜる」という言葉の意味から、
フォーゼのコズミックステイツのような異なる能力を組み合わせて戦う力なのだと思っていました。
ですが今回の話を見る限りじゃ個々の能力を同時に使うだけのようです。
同時と言っても、グラビティは一発投げてオシマイで、その後はただランブルダンプのドリルで殴ってばかりでしたので、
戦いに使うにはイマイチ見どころに欠ける能力だなぁと思いました。
それと専用装備出ませんかね。流石にトレーラー銃を使いまわすのはテキトーすぎると思うので…

ブレンは仁良という超進化の鍵を経てご満悦の様子。
奇しくも仁良課長の持つ泊親子に対する「嫉妬」はロイミュードの求める人間の感情の中でも至高なものでしょう。
ですがハートが進ノ介という超進化の鍵を見つけながらも未だに超進化に踏み切っていないということは、
超進化というのは頃合いを見計らって行う慎重な儀式なのかもしれません。
ということは、ブレンは目先の力に惑わされて死に急いでいるのかも… 彼の退場も時間の問題というところですかな。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/06/14 11:09 ] 仮面ライダードライブ | TB(2) | CM(4)

イケメンメガネを落としたいならunkoを選べ(学園ハ○サム並の助言)

どんだけどら焼きの消費量が多い現場なんだと思った仮面ライダードライブですが。
やはり仁良課長は001の手先だったようですね、犯行の動機は確かにしょぼいですがコ○ンと比べれば…(-。-;)
http://matome.naver.jp/odai/2134579883768042401
とは言え仰るように警察内部のゴタゴタも一段落でしょう、実際はのっぴきならない状態ですがw
 冒頭のタイプトライドロンの活躍は犯人逮捕と人命救助を一度に熟し警察官らしいと感心しましたが。
確かに前作の極アームズと大して変わりませんね、専用武器が無いのも共通ですから企画側の方針といった所でしょう。
トライドロンも完全にCGの飛行メカですから自動車としての魅力は皆無ですね。
コストの問題でスタント出来ない問題は2輪であろうが4輪であろうが変わりませんね。
 晴れて超進化体になったブレンも次回で攻勢をかけるようですが。
敵幹部整理の言い訳として超進化を使っている気がしないでもありません。
ハートは慎重というより「順番待ち」をしているような…(; ̄ー ̄A
[ 2015/06/14 18:44 ] [ 編集 ]

ブレン「まず私さぁ、”嫉妬”・・・欲しいんだけど、融合してかない?」 仁良「あぁ~いいっすね~」

 もはやマッハが二号であることが忘れられていそうなドライブですが、今の状態ではどう見てもチェイスが二号な状態です。一号の露払い・囮・引き立て役など完璧な二号の活躍です。剛の問題はまだ解決していないということでしょうか。
 極アームズ同様専用武器がないのはさみしいですね。一個前のフォームの武器を使いまわすところまで鎧武ともろ被りです。キングラウザーやバリズンソードのような派手な得物を持てるのは、最終フォームの特権です。画面映えもしますし、また専用武器持ち最強フォームを見てみたいものです。
[ 2015/06/15 00:30 ] [ 編集 ]

Re: イケメンメガネを落としたいならunkoを選べ(学園ハ○サム並の助言)

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
コナンの事件は毎週毎週起きてるから、ちょっとぐらい理由がガタガタでもあんまり気にしてません。
それを考慮しても「ハンガー」の件は異常としか言いようがありませんが…w

最強フォームの魅力が出して切れていないというのは残念です。
そもそもタイプトライドロンのネタが過去の最強フォームのネタの二番煎じ臭が…
乗り物に関してはバイクだろうが車だろうが終盤になるにつれて影が薄くなってくる印象が強いので、
あまり活躍しなくても特にどうとは思わない…と言いたいところですが、
ドライブに関しては「車」がモチーフのライダーなので少しぐらいでしゃばってもらわないと困りますねw
そもそもあの車、車検通ってないからなぁ…

敵幹部の「順番待ち」に関してはその通りだと思いますが、
そうなるとこの番組のラスボスが誰なのかまったく想像つきません。001はアッサリくたばりましたし。
ハートは確かに強敵ですが、いまいちラスボスという気もしませんし、どうなるんでしょうかね?
[ 2015/06/15 12:43 ] [ 編集 ]

Re: ブレン「まず私さぁ、”嫉妬”・・・欲しいんだけど、融合してかない?」 仁良「あぁ~いいっすね~」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>ブレン「まず私さぁ、”嫉妬”・・・欲しいんだけど、融合してかない?」 仁良「あぁ~いいっすね~」

そして2人は幸せなキスをして終了… …ってそれじゃ前回と同じじゃないですか!

>剛の問題はまだ解決していないということでしょうか。

少なくとも自己解決はしてないでしょう。彼が敵でいた期間は短くはないですし。
一応彼自身が引け目を感じて進ノ介たちと距離をとっている状況ですが、ライダー3人でいつかは戦ってほしいですね。

>キングラウザーやバリズンソードのような派手な得物を持てるのは、最終フォームの特権です。画面映えもしますし、また専用武器持ち最強フォームを見てみたいものです。

いずれも大剣タイプの武装ですね。カブトのパーフェクトゼクターや、キバのザンバットソードなんかも。
大剣は見た目栄えもしますし、子供のハートをガッチリ掴むのにも向いていると思いますので、是非ドライブにも投入してほしいです。
[ 2015/06/15 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/914-e7cf0e19


仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第34話を見ました。 第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか 進ノ介は超進化したフリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではないという言葉にモヤモヤしていた。 そんな中、科捜研でロイミュードの犯行と思われる盗難事件が発生し、ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態シーフロイミュードが出現する。 進ノ介はシーフの逃亡を許す...
[2015/06/14 11:42] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」

第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 001が残した最期の言葉が引っ掛かる進ノ介。 しかしそこにばかり気を取られている事も出来ず、新たな事件発生。 呼びに来た霧子が近い!ラブコメの波動がw
[2015/06/14 12:43] URL いま、お茶いれますね