S.H.フィギュアーツ ライドマッハー レビュー

Ridemacher001.jpg
S.H.フィギュアーツ ライドマッハー
メーカー小売価格:5184円

しかし妙ですな。
最近のライダー作品は2号ライダー以降のバイクはプレバン入りする傾向が強かったのに、
チェイスもマッハもこうして一般商品として売り出されています。
よほど初回特典商法で売り捌きたいのか… だが買うことに違和感無くなっている私は立派なバンダイの犬。わんわん。

というわけで、S.H.フィギュアーツ ライドマッハーをレビューいたします。
・本体のデザインについて
・付属品について
・ブンドド(?)について
・総評

Ridemacher002.jpg
ライドマッハー

マッハが使用する専用バイク。変身前の剛も愛車として使用する。
基本カラーは白。正面から連射で一定時間物体が消滅するビームを発射、
後部からは攻撃を完全に防ぐシールドエネルギーを展開する。また、重加速現象にも対応している。


マッハのバイクがフィギュアーツにて立体化。
本編では剛が嘘裏切りしてからというものの、めっきり見られなくなってしまいました。
そもそも車モチーフの作品だから、バイクの活躍が少々しょっぱいんだよなぁ。

-Design-


Ridemacher003.jpg

Ridemacher004.jpg

Ridemacher005.jpg
フロント&サイド&リアビュー。
設定上、ライドチェイサーと同じ系統のフルカウルバイク。大きさはかなりのものです。
当然ちゃ当然ですが、合体機構はなし。


Ridemacher007.jpg
正面のエネルギー砲。ここだけ光沢ブラックで塗られています。
砲口の部分くらいは塗り分けてもよかったかも…


Ridemacher008.jpg

Ridemacher009.jpg
フロントカウルとリアカウルのクリアブルー部分は下地がシルバーで塗られており、質感抜群。


Ridemacher010.jpg

Ridemacher011.jpg
右側面には合体用と思しきパーツが目立ちます。
恐らくライドチェイサーが現れた時点で「変形するのかな?」と視聴者に悟らせない為にライドマッハーに詰め込んだのでしょう。


Ridemacher012.jpg

Ridemacher013.jpg
その他細かいデザインはライドチェイサーとほぼ一緒。


Ridemacher015.jpg
ミラーはシルバー塗装。


Ridemacher014.jpg
コンソール画面は何故か真っ黒。(ライドチェイサーはシルバー塗装)


Ridemacher021.jpg
ライドチェイサーと並べて。よくみたらフロントカウルの形が同じなんですね。
こういうバイクは資料としても役に立つので、集めておいて損はないとつくづく思います。


Ridemacher022.jpg
乗せてみるとこんな感じ。劇中では割とゆったりめに乗ってた気がする。



-Items-


Ridemacher016.jpg
シグナルトマーレ・シグナルカクサーン及びそれらのコウリン用モニターが付属。


Ridemacher017.jpg
シグナルカクサーン装着時。


Ridemacher018.jpg
シグナルトマーレ装着時。


Ridemacher020.jpg
ほんのちょっとだけポーシング写真を。


Ridemacher019.jpg
キケーンが付属しなかったのは、デッドヒートマッハに付属する為でしょうかね?
そうだとしたら是非エフェクトも欲しいところです。


-Bundodo…?-


Ridemacher023.jpg
バイクのブンドドは苦手じゃーい。上手くなりたい。


Ridemacher024.jpg
まあ、動かす感覚は同構造のライドチェイサーと同じですね。


Ridemacher025.jpg
確か初登場時はバイクでジャンプしてたような。あの時はまだ変身してなかったけどね。


Ridemacher026.jpg
バイク対決…らしきものはしてないような。せっかく乗ってる人同士はライバル関係(ただしかなり一方的)なのに…


Ridemacher027.jpg
吹き飛ばされるチェイスくんとモニターを凝視するマッハくんの図。


Ridemacher028.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ ライドマッハーのレビューでした。



◆評価点
・良好な造形&塗装


◆不満点
・シグナルトマーレ・カクサーン・初回特典などの付属品


総合オススメ度:★★★★★

ライドチェイサー同様、出来栄えは非常に優秀だと思います。
ただ付属品にシグナルトマーレとカクサーンが付属しますので、
「バイクはいらないけどマッハでがっつり遊びたい!」という人には苦しいでしょうな。
まあバンダイではよくあることなので慣れるしかないですな(-_-;)


関連記事
[ 2015/06/22 22:01 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/925-200c473b