S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ ファンキースパイクセット&専用エフェクト レビュー

Funkyspike001.jpg
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ ファンキースパイクセット&専用エフェクト
非売品 (S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ&ライドマッハー初回特典)

すみませんでした。最初に謝っておきます。
今回はぶっちゃけ個別記事に分ける必要はなかったかもしれない…

というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ ファンキースパイクセット&専用エフェクトをレビューいたします。
・付属品について
・ブンドドについて
・総評

-Items-


Funkyspike002.jpg
こちらがファンキースパイクセットの内容。
ファンキースパイクタイヤに変形版シフトファンキースパイク、交換用ベルトさんモニター。


Funkyspike003.jpg
そしてこちらが専用エフェクト。分ける意味はあったんですかね…?


Funkyspike004.jpg

Funkyspike005.jpg
ファンキースパイクを装備したドライブ。


Funkyspike006.jpg
ベルトモニターはファンキースパイクを象ったトゲトゲデザイン。


Funkyspike007.jpg
シフトブレスには変形したシフトファンキースパイクが。
ただのクリアパーツで色は他に塗られていません。


Funkyspike008.jpg
タイヤ内部には「FUNKY SPIKE」の文字が。


Funkyspike009.jpg
表面はトゲトゲのデザインに、爬虫類を模したようなシワのモールドがあるのが特徴。


Funkyspike012.jpg
そして専用エフェクトに差し替えたのがこちら。劇中はここまで大胆に変形してませんが…
クリアパーツ成形であり、モールドはファンキースパイクセットのものに準拠。


-Bundodo!!-


Funkyspike010.jpg
初登場時(というか今のところこれが最後の活躍シーン)ではジャンプしてトゲトゲを発射。


Funkyspike011.jpg
シフトファンキースパイクを可動させてスパァイクッ!!


Funkyspike013.jpg
タイヤを高速回転させ、敵を削り散らせ!
なお本編で敵を倒した最初の技だったりする。


Funkyspike017.jpg
初期のタイヤ3個がそろったので、1話のオールタイヤアタックを再現するのもアリ。


Funkyspike014.jpg
後はエフェクトとタイヤ本体のジョイントが共通なので、


Funkyspike015.jpg
前後のパーツを差し替えて部分的に攻撃! 的な演出を楽しむのもアリか。
低いプレイバリューをごまかそうとしてるとか言ってはいけない。


Funkyspike016.jpg
以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ ファンキースパイクセット&専用エフェクトのレビューでした。



◆評価点
・優秀な造形&塗装


◆不満点
・販売方法
・低プレイバリュー


総合オススメ度:★★★★☆

セット内容に特に不満はないです。
プレイバリューに関しては…トゲトゲが分離できたりしたら面白かったんですがw
販売方法に関しては謎です。今回ばかりは分割する意味が分かりません。フレアの時は何だったんだ。
…と言っておいて今更気付いたが、フレアの時は単にドライブ1つしか発売しなかったから、特典を1つに絞らざるを得なかったのか。
今回分割したのは、たまたまマッハとライドマッハーが同時発売だったからだけ。
うーむ、いつもいつも本当に足元見てるよなぁ。買ってる自分が言う台詞ではないですけれどもw
今後のキャンペーン内容のアナウンスがないままですが、どうなるのかな?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/23 21:05 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/926-46294e2f