今週の仮面ライダードライブ 35話

仮面ライダードライブ 第35話 『ろう城事件はなぜ起きたのか』

ドライブep37 0

そういや昔、仮面ライダーも何も知らない人にアストロスイッチ見せたら、
「これロボットか何かに変形できるの?」って言われたことあるなぁ。
特状課は無理矢理組織解体され、進ノ介も罠にはめられ逮捕の危機!
無実を証明するにしは、12年前の事件の真犯人である仁良を逮捕するしかない!

…で、なんで仁良を逮捕したら無実が証明できるのかな?
最早仁良とブレンの手によって警察が取り込まれてるのは明らかのようなものですし、
変に仁良を追い詰めようとするのは逆効果ではないかと思っています。
つーか特状課メンバーが全員ロイミュードと関わりがあるから悪いヤツら! と決めつけるなら、
国家防衛局長がロイミュードやってた警察事体がそもそもおかしいと思うのですが… 信用問題とかどうなったんだ。
世間の目は仮面ライダーだけに厳しい。う~むむむ。

バトルに関しては、販促期間を終えたのかタイプトライドロンがまさかの噛ませ役になってしまう始末…
専用武器もなく、肝心のタイヤカキマゼールもそこまで目を惹く効果でない以上、タイプトライドロンの魅力とは一体。
つーかベルトさんと意識を変えることができるという機能はどこにいったんじゃ。

一応、今回の話の終了時点で進ノ介がピンチであることは変わらず、それどころか剛やチェイスも何かしら危機に直面している有り様です。
この状況を如何に打開するかに期待がかかりますが、どうなることやら…
来週も一応、長谷川脚本なんだよね…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/28 13:06 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(8)

そういや照井竜もグロック17使ってましたね。

ベルトさんがズゴックになった仮面ライダードライブですが、又も形成を逆転され特状課大ピンチでした。
これまでメンバーが絡んだロイミュード事件が逆に利用された訳ですが他はともかく
チェイスが仲間に加わった事は今後絡んで来そうとは思いました、彼が一般市民から信頼を得る展開は
本来もっとじっくり丁重に扱うべきなんですけどね…(゚ー゚;A
 仁良を逮捕する必要は彼の持っている凶器のグロックなのですが、確かに物的証拠としては乏しいです。
そもそもあれは001が仁良を脅すために独自に保管してた物です、今となっては仁良によって処分されて然るべきです。
そして仰るように警察組織自体が現在崩壊状態なのに特状課だけを追い詰める能力があるのは疑問です。
 気持ちに整理が付かないものの戦線に復帰した剛、ブレンの執拗な攻撃を受けるチェイス。
立て籠もり犯に仕立て上げられた進ノ介、3方に分かれたバトルの行く末は?
そして確かに、タイプトライドロンの扱いが…ベルトさんが憑依する設定も忘れられてます。
電王やWでやり尽されたからとぞんざいになってますね(-。-;)
[ 2015/06/28 17:58 ] [ 編集 ]

ハート「お~おめえいつ端末返すんだよ~逃げやがってよー」 剛「やだよ、おう」

 タイプトライドロンも販促パワーを失い、いつもの状態に戻りつつあります。最強フォームが負けるといったらレオ・ゾディアーツにコズミックとメテオストームの二人がかりで負けたことは今でもそこそこの衝撃だったと記憶しています。最もタイプトライドロンの最大の問題は個性を発揮しきれていないことにあるようですが。
 ブレンも宿敵メディック(本人にとって)を凌駕し得意の絶頂ですが、彼の頭上に死兆星が輝いている気がしているのは私だけではないと思います。各ライダーそれぞれ苦境にありますがここからの巻き返しによっては非常に燃える展開だと思うので期待です。
[ 2015/06/28 22:00 ] [ 編集 ]

Re: そういや照井竜もグロック17使ってましたね。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

いかにもハラハラする展開続きで「どうなるんだ!?」と気になるところなのですが、
それまでの過程でダメにしちゃってますね…
そもそもこの番組、ゲンさんの言い間違いの件や今回の特状課とロイミュードの接点など、
全体的に視聴者の分かり辛い伏線を張ろうとしているのは分かるのですが、
いまいち回収が下手糞といいますか、スッキリしないんですよね。
タイプトライドロンの扱いも悪くなる一方で、最終回まできちんとフルスロットルな態度で視聴できるかどうか…
[ 2015/06/29 12:52 ] [ 編集 ]

Re: ハート「お~おめえいつ端末返すんだよ~逃げやがってよー」 剛「やだよ、おう」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>ハート「お~おめえいつ端末返すんだよ~逃げやがってよー」 剛「やだよ、おう」

ハート「体で払ってもらおっかなー。な?じゃあお前立てほら。おい、来い(デッドゾーン突破)」

タイプトライドロンは今のところ、
・専用武器ない
・設定無視されてる
・販促期間切れた
とまるでいいところがありませんね… そもそもこの番組はフォームの見せ方がどうにもヘタだと思います。
どのフォームも基本的にハンドル剣振り回すかドア銃撃つだけですし。
映画でちょこっとだけ見せてたタイプテクニックのハンドル剣逆手持ちが懐かしいです。

>各ライダーそれぞれ苦境にありますがここからの巻き返しによっては非常に燃える展開だと思うので期待です。

予告画像によればライダー3人がそろっていました。ついに念願の3人共闘が叶うかも知れませんぞ!
[ 2015/06/29 13:41 ] [ 編集 ]

実はカラフルコマーシャル辺りが籠城事件を隠し撮りしてて仁良の悪事をY○uTubeで絶賛配信中!
とかでもないと仁良を捕まえても事態が好転しそうにないのが痛いですね。

>世間の目は仮面ライダーだけに厳しい。う~むむむ。
やはり「大いなる力には大いなる責任が伴う」ということでしょうかね。
[ 2015/06/29 19:42 ] [ 編集 ]

今回だけ見たら「実は最強フォームではないのでは?」と思ってしまいますわな。
[ 2015/07/01 12:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳥そぼろ様、コメントありがとうございます!

>実はカラフルコマーシャル辺りが籠城事件を隠し撮りしてて仁良の悪事をY○uTubeで絶賛配信中!
とかでもないと仁良を捕まえても事態が好転しそうにないのが痛いですね。

そうですね。映像や音声が一番効果的な反証ですね。刑事ドラマとかでもよくありますし。
それ以外では… もう仁良さんに自首してもらうしかないのでしょうか。

>やはり「大いなる力には大いなる責任が伴う」ということでしょうかね。

ぶっちゃけ、世間に仮面ライダーの正体をバラしたのは本願寺課長なんだよなぁ…
今のところ敵に利用されまくってデメリットばかり浮かんでくる状況です。
[ 2015/07/02 03:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

どのフォームも見せ方が下手くそなんですよ…
タイプスピードは初期の頃は躰道や関節技といった一風変わったアクションを取り入れてましたが、
ちょっと経てばハンドル剣をブンブン振り回したりドア銃をバンバン撃つだけという芸のないものですし、
たまにやる生身アクションもただのパンチキックに成り下がりました。
タイプトライドロンは専用武器もないですし、結局他のフォームの延長線上でしかなんですよね。
[ 2015/07/02 04:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/933-49e1a42c


仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

仮面ライダードライブの第35話を見ました。 第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか 久留間運転免許試験場で籠城事件が発生し、特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長と進ノ介が対峙していた。 事件発生の20時間前、進ノ介は12年前の銀行強盗事件で父が身を呈して守ったゆかりを訪ねる。 「ここに現れるのか?お前が取り逃がした仁良が」 「直感だが可能性は高い」 強盗事件を記憶して...
[2015/06/28 15:06] URL MAGI☆の日記