今週のバトルスピリッツ 烈火魂 13話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第13話 『ムサシ頂上決戦!』

烈火ep13 0

緑色バトラーかつ虫使いってイマイチ地味だから少しでもボスキャラ感を出そうとした結果
1クール過ぎちゃってるけど引き続き頂上決戦の最終戦。
今回は【起導】による【Sバースト】のお披露目回です。
「烈風忍者キリカゲ」の持つ【起導】効果で、通常はスピリット減少でしか出せない【Sバースト】を強制発動。
発動した「忍者将軍クロハガネ」の【Sバースト】効果で相手スピリットを疲労させ、ついでに【起導】したおかげでノーコスト召喚!
更に劇中ではお披露目してませんが、ソウルコアを持つ忍風スピリットにライフ減少効果のオマケをつかせるという効果持ち。
無敗を誇っていた幸村も、怒涛のコンボにより遂に敗北を喫することに…

状況から鑑みると、もしかすると蘭丸から貰ったカードはクロハガネの方なのかもしれませんね。
キリカゲがキースピリットだとすれば前回示唆した「以前のデッキのキースピリットは?」という問題にもカタがつきます。
何にしてもここで幸村が敗北してしまうのは驚きですが、よく考えれば幸村に味方をつける新効果があるわけでもないし。
カードの販促上仕方なかったのだ。天は幸村に味方をしてくれなかった…

1クールちょいかけて至極丁寧にバトスピのルールやカードの効果を説いてきたバトルスピリッツ烈火魂。
ストーリーはまさかの変化球を喰らい、今のところ今後の展開は予想できません。
中々面白くなってきたとは思いますが、このスローテンポな展開にどれだけの人がついてこれたのやら。特に初見勢。
カード説明は終わったんだし、そろそろストーリーも本腰入れて進めてほしいところ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/938-8e2839c2