今週の下山脚本 19話

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 『探せ!天空のオトモ忍』

ニンニンep19 0

愚かなニチアサ民よ
下山健人を崇めよ
下山健人を畏れよ
下山健人を奉れよ

なんて言うわけねえだろうがあああああああああああああああああ

…とか言いつつ、今回は下山さんにして比較的マトモなお話だったと思います。
単なる新オトモ忍のお披露目回だったからでしょうか?

ただ鉄之助がアッサリ忍者一番刀を直してしまったのはもったいなかったと思います。

ドラゴマル&ワンマル&ビュンマル&バイソンキングでヌエとガシャドクロに挑む

当然敵うはずがなく、ボコボコにされるオトモ忍たち

そこでライオンハオーが助太刀に参上

ガシャドクロを瞬く間に撃破し、ヌエにも一泡吹かせることに成功するライオンハオー

ヌエ撤退


こっちでも展開としては申し分なく、ライオンハオーの販促にも繋がっているはずです。
つまりこの戦いにシノビマルとダンプマルはわざわざ出す必要はなかったはずです。
「最低限でも天晴の活躍をキープしておきたい」という下山氏の無粋な計らい…と考えるのは流石に邪推ですね。

何れにせよ獅子王にはニンニンジャーの「牙鬼から市民を守る」という行動理念は否定されてしまいました。
彼の協力を得るには、恐らく次回で彼を納得させる別の理念が必要になるのでしょう。
でも来週もまた下山さんの脚本です。彼の導き出す結論がどんなものになるのか、ぶっちゃけ不安しかありません。
加えて予告を見る限りじゃアカニンジャーは強化態になるようですし…
キョウリュウジャーでキョウリュウレッド・カーニバルが出たときは、一応他と釣り合って見せ場のバランスはとれていたと思っていますが、
露骨に天晴を優遇したがる下山さんだとどうなるのか、やっぱり不安が過ります。

ちなみに獅子王とは平安時代からあったとされる太刀と言われています。
今回の話の一連の流れは「忍者一番刀」が主軸になっていたと言えますし、もしかしたらこの「獅子王」がアカニンジャーのパワーアップに繋がったりして。
関連記事

ニンニンジャーとは関係ありませんが淫夢とか弁護士のネタが好きなんですか?
[ 2015/07/05 11:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風吹けば名無し様、コメントありがとうございます!

> ニンニンジャーとは関係ありませんが淫夢とか弁護士のネタが好きなんですか?
嫌いじゃないです
[ 2015/07/05 11:50 ] [ 編集 ]

遊んでいた部下に代わって妖怪を作ってくれる上司の鏡

幻月様久しぶりの登場なニンニンジャーですが、確かに今回は繋ぎだからなのか突拍子もない展開はなく自然でした。
下山氏が慣れてきたと考えたいところですが果たして?「(゚ペ)
何より山形ユキオ氏演じる師子王が強烈な個性を発揮する一方で、物語を全体的に整えてた印象です。
ってか誰かさんよりよっぽど師匠らしいことしている様な…
今まで微塵も感じられませんでしたが天晴の「人々を守るため」という意思に反して協力を拒む師子王にどの様な事情があるのか?
キョウリュウレッド同様のパワーアップがあるとなると確かに天晴贔屓の不安はありますね。
仰るようにキョウリュウジャーは確かにレッド無双系ですが他のメンバーもそれに負けない個性でした。
今のニンニンジャーにはそれが感じられないので不安です(;^_^A
[ 2015/07/05 22:02 ] [ 編集 ]

Re: 遊んでいた部下に代わって妖怪を作ってくれる上司の鏡

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

正直先々週でオオポカやらかした脚本家が、今になって突然「慣れてきた」とは思えないんだよなぁ…
上層部から「今回はライオンハオー出すだけだから!」と注文されたのかもしれませんが。
やはり今までの功罪からか、今後の展開は純粋に期待できないという思いが強いのです…
ドライブの長谷川脚本も今回で地雷要因と化しましたが、それと同様に次回こそ下山氏の真価が試されるのではないかな、と思っております。
[ 2015/07/08 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/940-5619208a


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第19話を見ました。 忍びの19 探せ!天空のオトモ忍 天晴達はキンジの弟子入りを認めてもらえるよう好天を説得しようとするが、好天は聞き入れてくれない。 「キンちゃんとあの狐野郎、全然違うだろ」 「取らんと言ったら取らん!!わしに意見とは生意気な、ラストニンジャを説き伏せたいのなら少しでもわしを越えてからにしろ」 そんな中、上級妖怪ヌエが出...
[2015/07/05 10:54] URL MAGI☆の日記