今週の仮面ライダードライブ 37話

仮面ライダードライブ 第37話 『究極の味覚を狙うのはだれか』

ドライブep37 0

さあ、怪物超進化ショーの始まりや
3クール目の痛手が収まり切れない中での4クール目突入。
正直言って、公式自ら「新章突入」と銘打ったのですからあまりギャグ演出はやるべきではないと思うのですが…

今回はロイミュードの人員の整理をしたといった感じで、大してストーリーは進んでなかった気がします。
006と008という思わせぶりなダークホースがここにきて登場し、一桁メンバー勢は残すところ004だけです。
着実にストーリーが終点へと近づいてると感じている反面、相変わらず「超進化」がキーワードとなるストーリーなので、既視感が強いのも事実です。
というかなんかもう、やることが「ハートとメディックを片づける」という消化試合じみている気も…
いっそ006と008が新幹部として登場! みたいな展開の方がワクワクすると思うのですが、流石に4クール目でやることじゃないよなあ。
タイプトライドロンの強さの立ち位置もいまいちハッキリしませんし、運転変更の意味合いも謎のまんまです。
無理矢理解釈するなら、ベルトさん人格の方が精密動作に慣れてる…といったところなのでしょうが、
小手先だけで敵を翻弄するバトルスタイルは正直最終フォームでやってほしくないような。

クソザコ化が進むタイプトライドロンを尻目に、超進化を追い求めるハートはストイックに強化される一方です。
仲間の事は放任主義だった彼にも遂に心境の変化が見られた様子。進ノ介よりハート見てる方が面白い…
このまま超進化に至るのは良いのですが、そもそも前回のバトルでトリプルライダーキックを仕掛けたにも関わらず、ブレンのコアは無事のままです。
ドライブに通用する手はあるのでしょうか。まさかそれすらもタブレットが全部やってくれるとかいうオチはないでしょうね?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 11:34 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(4)

DCDならぬDCSがドライブの世界にあるとは…

「食檄のソーマ」でも始まったのかと勘違いしてしまった仮面ライダードライブですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26475424
遂にというかやっとと言うか、メディックのこれまでの狼藉にハートは業を煮やしたようです。
ハートは何より「理念」を重んじ面白味のある敵ボスと言えますがやはり物語を牽引する力は弱い印象です。
続々現れる最高幹部と思しき006と008には期待したいのですが尺が残っていません。
コアのままで生きているブレンもこの期に及んでどんな役割があるのか?
 蛮野博士は霧子の事もありベルトさん達の前に現れる意思はないようです。
彼は詩島姉弟の生物学上の父親でありますが、チェイスを初めとしたロイミュード全ての父とも言えます。
秘密を共有した剛とチェイスにどの様なドラマが生まれるかもポイントでしょうか?
 次回は究ちゃん回で仄めかされていたロイミュードと人間の共存が可能か?という大きなテーマに移行しそうです。
おおよそ察しはつきましたが、やっと進ノ介の闘志が復活した途端、彼の正義を揺らがせる事態になるのはテンポを損ないそうです。
そしてタイプトライドロンの強さを感じさせない戦闘演出と相まって嫌な予感が…「(ーヘー;)
[ 2015/07/12 21:19 ] [ 編集 ]

何か(タイプトライドロンの強さが)足んねえよなあ?

 約束の数というロイミュードのテーマに焦点が当てられた回でしたが、メディックの所業にハートがようやく動き出すという割と今更なイベント。今まで部下のしてきたことを知らなかったとか仮にもリーダーとしていかがなものでしょうか。ハートは純粋な戦闘狂キャラとして見る分には魅力的なだけに、ロイミュードの長として統制がとれてない(とろうとしていない)ことが目立ちます。
 タイプトライドロンも押される場面が目立っていますが、もう一段階強化してもらいたいくらいのやられっぷりです。蛮野が影ながらではなく真にクリムと共闘したならば道が開けるのでしょうが、だとするとまたタブレット無双になってしまうのがまた。
[ 2015/07/14 21:23 ] [ 編集 ]

Re: DCDならぬDCSがドライブの世界にあるとは…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

終盤に向けて様々な設定がちりばめられましたが、今のところストーリーの進行はこれから、といった感じですね。
前回の指摘の通り、ハートは強敵ポジながらもラスボスとは言いがたいです。
ロイミュードの父たる蛮野博士であればそのポジションに最適だと思うのですが…
ロイミュードとの共存をもくろむこと自体はいいんですが、終盤だけあって進ノ介には自分の道をまっすぐ貫いてほしいです。
[ 2015/07/17 14:43 ] [ 編集 ]

Re: 何か(タイプトライドロンの強さが)足んねえよなあ?

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>何か(タイプトライドロンの強さが)足んねえよなあ?

お前専用武器付けてもらうか、なあ。おいバンダイ、お前専用武器作ってやれよこの野郎。あくしろよ

先の展開の不安と期待が入り混じっている感じですね。タイプトライドロンに関しては不安しかありませんが…
ハートと蛮野という2大キーパーソンが今後の展開の要となりそうですが、
何れにせよタイプトライドロンはクソザコのままなので、どうやって終盤の展開を切り抜けるかが気になります。
[ 2015/07/17 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/948-cc490860


仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

仮面ライダードライブの第37話を見ました。 第37話 究極の味覚を狙うのはだれか ロイミュードによる発火事件が続発した、進ノ介は現場で究極の味と噂されるフランス料理店の案内状を発見する。 早速、その店に事情を聞きに行くと、なんと料理をハーフサイズとはいえご馳走してもらえた進ノ介達は店の予約者リストからロイミュードらしき人物がいたことは分かるも、なぜ彼らは街で突然暴れたの...
[2015/07/12 12:23] URL MAGI☆の日記