今週のバトルスピリッツ 烈火魂 15話

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第15話 『IBSAの使者!』

烈火ep15 0

昨日メチャクチャ眠かったのと、回線が悪かったのかネットに全くつながらない状態でしたので更新遅くなりました。
ストーリー中心だった前回と比べて、バトル重視のお話。
敵である勝家の披露したスピリットはアルデウス・ヴァイパーにミブロック・バラガンなど、
新緑カードではないにしろ過去シリーズで強敵とされていたカードばかりです。
今までのシリーズでは販促の都合上過去作のキーカードの登場は控えめでしたが、今回はきっちりソードブレイヴ付きで登場。
ちゃんとアルデウスがライトニング・シオンを飲み込んで手に装備する一連の謎シークエンスも再現されていて満足です。
バトル自体の流れもダレることなく怒涛の展開で楽しんでみることができました。
ただいい加減佐助とその取り巻き3人の解説がウザったくなってきているような…

そもそもこのアニメ、確かにバトスピのカードやルール説明は物凄く丁寧なんだけど、
それに反して世界観にあまりのめり込めない。「戦国時代っぽいストーリーだから何となく察してね」と言わんばかりのような。
だいたいS級バトラーって何人いんだよ… 数少ないS級バトラーが派閥を作ってこそ意味があるものだ思ってましたが、
あまり大量生産しすぎると派閥争いしてるのが物凄くバカバカしく感じるぞ。

そんなこんなでお市から譲り受けた赤属性のソウルバースト。予告から察するに、「炎龍刀オニマル」のようですね。
あんまり話すと次回に言うことが少なくなりそうなので控えめにしますが、ソウルドラゴンとの相性はバッチリみたいです。
予告映像で見られたサンライズパースもとびきりカッコイイですし、内容には期待できるかな。
でもこうも早く兼続を倒して天下を獲るとなると、今後の展開がますますわからなくなる…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/951-a04d522d