今週の仮面ライダードライブ 38話

仮面ライダードライブ 第38話 『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』

ドライブep38 0

次回作である仮面ライダーゴーストのPVらしきもの見つけたんで、よかったら見てね こちら
なんで01消されてるんだろう…
今回の事件の流れを大まかに掴むと、

・メディック、ハートが食事に喜びを得るのを知り、食事経由で完全体になる方法を探す
・その結果、謎のソースを使って完全体になる方法を見つける(ソースは人間が食べても大丈夫みたい)
・そのソースを作るべく一流シェフである奥村を利用する為、ロイミュード090(美穂)を派遣
・ソースを作り試験体ロイミュードに使用するも、失敗して発火現象を起こす
・しかし試作を重ねる度に発火現象は徐々に弱まり、今回でソースは完成する予定だった

こんな感じか。正直前回の時点では全貌が掴めずよう分かりませんでした。
しかし「幻の隠れレストラン」というのは伏線でもなんでもなかったみたいですね…(´・ω・`)

で、肝心の話の方ですが、どうやらハートはあくまでも人間との共存を望んでいた模様。
その理由が「強さを見せつける相手がいなくなるから」という、何でもかんでも滅ぼしたがる悪役に対するアンチテーゼめいたものでした。
抵抗する力のない相手とは戦わない主義を掲げるとか、ハートは紳士にも程があります。

ハートとメディックの真意を知った進ノ介は葛藤し、メディックと和解したハートは超進化。
そして最後はタブレットが助けてくれました。またお前か。
話は着実に進んではいますが、如何せん地味です。おおよそ全ての展開が「予想通り」すぎるのかもしれません。
ハート曰く、超進化するべきロイミュードは4体で、残り2体のようです。
そうなると前回唐突に登場した006と008が気になりますが… 正直あんなぱっと出の連中に超進化されてほしくないよなぁ。
となると、メディックとチェイス辺りが超進化要因として妥当でしょうか? しかしチェイスはあくまでもプロトタイプだしなぁ。

とまあ、やるべきことは決して少なくないはずですが、次回は何やら脱線する模様。
というかそろそろ映画の時期なんで、恐らく映画の番宣も兼ねてのお話をするのでしょう。呑気なものだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/19 11:41 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(4)

「何でもしますから」って何処も一緒ですね…

映画とのリンクを匂わせてきた仮面ライダードライブですが、確かに予定調和な展開ではありますね。
最終章にあたり、進ノ介とハートとの対立が明確化した回と言えますロイミュードが人間と遜色ない存在と知りつつ
進ノ介の闘志が結果的に揺らがなかったのは良かったです(^^)bまぁ尺もないのですがw
メディックは行為自体はえげつない物のその動機は純粋な物でした。
 「約束の数」は残り2人というわけで、その実態は未だ不明です、蛮野博士が絡んでいそうな気もしますが。
次回はチェイスが無免許運転と言うことが判明して話が確かに脱線しそうですσ(゚・゚*)
ドラゴンボールで悟空とピッコロさんが免許を取るシナリオは結構好きだったんですけどね。
バトル一辺倒になっているDBZにおいて初期テイストな話は希少でしたが、コチラは如何に?
[ 2015/07/19 21:26 ] [ 編集 ]

ハート「お前のことが鍵だったんだよ!(超進化)」

 ブレンに続きハートも進化を遂げましたが約束の数という4体の理由は不明なままです。超進化自体今のところ色が変わるもしくは輪っかが出て能力が上がるといった正直地味なものです。これは約束の数という以上、能力の向上より数を揃えることの方が大切なことなのでしょう。
 今日もタブレットがいいところを持って行きました。ライダーがこの活躍を上回る日は来るのでしょうか。ちなみに映画はこの間ターミネーターを見たのでキャンセルだ(無慈悲)。
[ 2015/07/20 19:18 ] [ 編集 ]

Re: 「何でもしますから」って何処も一緒ですね…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
>「何でもしますから」って何処も一緒ですね…
そこまで見たんすね… やりますねえ!

>「約束の数」は残り2人というわけで、その実態は未だ不明です、蛮野博士が絡んでいそうな気もしますが。

いっそ蛮野博士本人が超進化するのではという噂も立っています。
イメージがつきませんが、彼の方がハートよりもラスボスっぽいので納得はある程度いきます。
ロイミュードという器を得て現世に再復活とか…?

>ドラゴンボールで悟空とピッコロさんが免許を取るシナリオは結構好きだったんですけどね。

蛇足とか引き伸ばしばかり言われているDBアニオリエピソードの中で屈指の良回だって、はっきりわかんだね。
[ 2015/07/25 15:46 ] [ 編集 ]

Re: ハート「お前のことが鍵だったんだよ!(超進化)」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!

>約束の数という4体の理由は不明なままです。超進化自体今のところ色が変わるもしくは輪っかが出て能力が上がるといった正直地味なものです。

四天王でも作りたいんじゃないですか?(すっとぼけ) ハートって意外とロマン派なところありますし。
超進化のデザインの微妙さは納得です。変に金色になるだけな気がして。個性がなくなってしまいますな。

>ちなみに映画はこの間ターミネーターを見たのでキャンセルだ(無慈悲)。

しかし公開日以降、映画館で仮面ライダーの映画を見るいくら仙人様の姿が!
「(キャンセルなんて)なんの話だよ?」
[ 2015/07/26 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/955-ab561e97


仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

仮面ライダードライブの第38話を見ました。 第38話 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか ドライブタイプトライドロンとの戦いを痛み分けで終えたハートはベルトを持たない進ノ介を襲うことはしないのだった。 「俺の目的はただ一つだ。創造主である人間を真正面から打ち破り支配することだけだ」 「人間を支配する?滅ぼすんじゃないのか!?」 「あぁ、滅ぼしたら俺達の強さを見せつけてや...
[2015/07/19 11:52] URL MAGI☆の日記