今週の7時30分からやってるやつ 22話

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 『超合体!覇王シュリケンジン』

ニンニンep22 0

時期が時期ならゲッタンとか呼ばれてたんだろうか
「天晴持ち上げなきゃ死んじゃう病」にかかった下山さんは相変わらず変な方向に絶好調です。
遊び心の足りない八雲とキンジにとっては天晴が大きな障害になっているようです。
どちらかと言うと障害になっているのは天晴ではなく脚本だと思うのですが…
そもそも全ての頂点に位置するであろう天晴に「遊び心がある」とはあんまり思えません。
恐らく天晴が同じように塗り壁に囲まれた時は、「モエテキター」と叫んで無理矢理壁を登りきるか壁を破壊するか、どちらかをやると思います。
そして風花、凪、霞に遊び心があるかと言われると… う~ん…
霞姉さんなら逆転の発想で潜り抜ける作戦を考えるかもしれませんが、風花と凪は多分無理でしょう。
凪に至っては遊び心どころか何が取り柄なのかもわからないし。
結局のところ、今回のお話の天晴坊ちゃんが大活躍するだけの話でした。

そもそも個性豊かなメンバーが揃うはずのスーパー戦隊において、
何もかも一緒くたにして「天晴が1番強い」なんて表現は避けた方がいいと思うんだよなぁ。
誰にだって向き不向きはあるんだから。ほら、戦闘では各々の専用武器を使いこなして敵と戦い…あっ、
ニンニンジャーには個別の専用武器がなかった…(キンジ除く)
制作側も最初から個性で分ける気などなかったのでしょうか。何でスーパー戦隊でそれをやろうとするかなぁ。

来週は肝試し回にして、とうとう凪がメインのお話をやるみたいです。
でも脚本が下山さんですから、きっと天晴マンセーして終わりそうです。絶対そうだ。
関連記事

「セーラームーン 3DO」で動画検索してはいけない(戒め)

今回のヌリカベ、ミリオタには対空機関砲にしか見えなかったニンニンジャーですが。
唐突にキンジ&八雲に問題がある事が超合体への妨げという流れになったのが腑に落ちないのですが…(-_-;
WOLT様の仰るようにぶっちゃけ全員に戦隊として問題があるのですから。
一応メカ戦以外での連携が見られたのはよかったのですが、やはりベタでもケントロスパイカーやレンケツバズーカのような
メンバー専用武器と合体武器は入れるべきでした、下山氏のようなニュービーでも話が作りやすくなる筈です。
定石外しな玩具の戦隊で脚本のぎこちなさが見られたのは、同じ大和屋マフィアの横手美智子氏も同様ですね。
まぁ、横手氏と実力が雲泥の差なのは今回でハッキリと見えてしまったのですがね「(ーヘー;)
[ 2015/07/26 19:01 ] [ 編集 ]

Re: 「セーラームーン 3DO」で動画検索してはいけない(戒め)

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
>「セーラームーン 3DO」で動画検索してはいけない(戒め)

昔のクレイアニメみたいで、時代を感じました(こなみ)

>一応メカ戦以外での連携が見られたのはよかったのですが、やはりベタでもケントロスパイカーやレンケツバズーカのような
メンバー専用武器と合体武器は入れるべきでした、下山氏のようなニュービーでも話が作りやすくなる筈です。

本当に「あ、合体武器がない!」と気付いたのが今回からだったんです。
今までは脚本の雑さに気を引かれてたのでしょうか…?w
メンバーの差別化に対しては、せめてメンバーごとに得意な忍術とか決めてくれればよかったのですが…
…というか、なんでそういう設定にしなかったのでしょうか。


>定石外しな玩具の戦隊で脚本のぎこちなさが見られたのは、同じ大和屋マフィアの横手美智子氏も同様ですね。
まぁ、横手氏と実力が雲泥の差なのは今回でハッキリと見えてしまったのですがね「(ーヘー;)

ゴセイジャーやゲキレンジャーはスーパー戦隊の中でも変身アイテムが異質なタイプですし、
販促が少々ぎこちなくても仕方ないと思うのですが、下山氏の場合は… う~ん…
[ 2015/08/01 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/964-bdaf0928


手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」

手裏剣戦隊ニンニンジャーの第22話を見ました。 忍びの22 超合体!覇王シュリケンジン 鉄之助がライオンハオーの力をより引き出すための新たな忍シュリケンを作ってくれ、天晴達はシュリケンジンドラゴ、バイソンキングで試してみるが、ライオンハオーと合体することはできずに終わってしまう。 「あれ、これで終わり?合体しないの!?」 八雲とキンジは天晴のようにライオンハオーを使い...
[2015/07/26 12:21] URL MAGI☆の日記