今週の仮面ライダードライブ 39話

仮面ライダードライブ 第39話 『旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか』

ドライブep39 0

申し訳ないが30分前の作品の旋風父さんに対する風評被害はNG
ギャグエピソードかと思ったら新幹部のトルネードが唐突に名前を出したと思ったら
蛮野博士が皆の前に地型を現したと思ったら蛮野博士が悪役バレしたかと思ったらやっぱり映画の販促してました。
というような方向性がまるで定まってないてんやわんやなお話です。
大体この作品、悪役の正体バレというのが仁良課長だったり蛮野博士だったりと、
元々見るからに怪しい人が悪役だったというオチなので正直「あ、そうなんだ」という感じで驚きに欠けます。
最近のドライブは「予想通り」「予想を下回る」展開しかないのでハラハラしないですね。
3クールの時みたいに変にヘイトを貯めさせられるよりは、まあマシですが…

一方でアクションは久々に見応えがありました。チェイスがタイヤ交換でプロトドライブの連続パンチを放つとは意外です。
タイプトラトドロンとマッハのハートに対する連携も見事でした。「運転切り替え」も何となく理に適ってましたし。

次回は何やら悪のドライバーが登場するようですが、要するにやることは映画の販促ということですね。
一応本編の話もきちんと進めるようですが、う~ん…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/26 11:39 ] 仮面ライダードライブ | TB(1) | CM(6)

変装した進ノ介がラッスンの細い方にしか見えなかった…

思いのほかガンガン話が進んだ仮面ライダードライブですが、やっぱり蛮野博士がルラギルというあまり驚きのない展開でした(-。-;)
ハート達も所在を掴んでなくラスト姿を現した004が関係ありそうですね。
バトルは久々に各ライダーの活躍が見れましたが未だ「三人組」という状態ではないですね。
“トライ”ドロンなんですからライドブースターでの合体形態での活躍を見たいのですが、片方を蛮野博士に奪われるとは(・・;)
一応ギャグパートとして挟んだチェイスの自動車教習ですがこの程度ならわざわざ挟む必要もないのですが。
結局映画の都合で挟まれただけだったようですね、その映画ですが次回以降も絡んで行きそうです。
あらすじを見るにいくら仙人様の指摘通り「ター○ネーター ジェ○シス」に合わせたかのような内容ですね。
私はマッドマックスに加え「バケモノの子」も付き合いで観たのでお腹いっぱいな物で。
細田監督は東映を辞めて以降、どんどんケモナーになって行く気がするんですがそれは…( ̄ω ̄;)
[ 2015/07/26 18:30 ] [ 編集 ]

怪しい人がやっぱり悪人なことも時によっては必要だと思うのですが、主人公が頭が悪いというか真剣に物事を考えていない感じにどうしても見えちゃうのが難点ですよね。
[ 2015/07/27 20:01 ] [ 編集 ]

おいゴルァ降りろ!おい(四輪)免許持ってんのかコラ

 剛が四輪持ってないのが少々驚きでしたが、四輪免許持ってる平成ライダーの方が少なそうなイメージですね。未成年とか無職とか記憶喪失とか。マッハで裏切った蛮野博士がライドブースターを持ってきましたがライドブースター自体皆忘れていたと思うので盗むのもさぞ楽だったでしょう。そもそもタイプトライドロンだとブースターが合体出来ないですし。
 運転免許は身分証としても大変便利ですが、名前が「チェイス」のままでは果たして有効なのでしょうか?
[ 2015/07/29 15:34 ] [ 編集 ]

Re: 変装した進ノ介がラッスンの細い方にしか見えなかった…

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
正直004は映画の方に関連してきそうなんだけどなぁ…

仰る通り今のところライドブースターの合体状態のトライドロンで、3人一緒に戦ったことがないんですよね。
第一戦おうにも予算の問題ががががが…
今後の話をフルで楽しむには映画視聴も必要になってきそうですが、やはりそういう構成は疑問を抱かざるを得ません。
過去に「0話」絡みの話を散々引っ張ってきたのだから、なおさらです。
[ 2015/08/01 12:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

>主人公が頭が悪いというか真剣に物事を考えていない感じ

主張がシナリオによってコロコロしてるんですよね… シナリオ自体の方向性も定まってないように感じますし。
[ 2015/08/01 14:40 ] [ 編集 ]

Re: おいゴルァ降りろ!おい(四輪)免許持ってんのかコラ

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>おいゴルァ降りろ!おい(四輪)免許持ってんのかコラ

TNOKが免許を奪ったのは、DBの差し出したのが四輪免許じゃなかったからという可能性が微レ存…?


>マッハで裏切った蛮野博士がライドブースターを持ってきましたがライドブースター自体皆忘れていたと思うので盗むのもさぞ楽だったでしょう。

恥ずかしながら、私も忘れていました。そもそも使用機会限られてそうですし。
究極進化態が巨大なモンスターみたいなのだったら使えそうなんですけどね。

>そもそもタイプトライドロンだとブースターが合体出来ないですし。

これは痛い正論… そもそもあんな設定なんで作ったのかサッパリ分かりませんぞ。

>運転免許は身分証としても大変便利ですが、名前が「チェイス」のままでは果たして有効なのでしょうか?

所謂仮面ライダーのみに許される特例みたいなのでどうにかなるんでょう。
ドライブの世界の警察ってほんと腐ってますね…
[ 2015/08/01 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/965-2feaab41


仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

仮面ライダードライブの第39話を見ました。 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発したため、進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んで囮捜査を開始する。 「敵は神出鬼没、カップルを装って誘い出すしかないわね」 「面白い。よし、今回は俺も一口乗らせてもらうぜ」 「無理だ、剛。お前の免許は二輪だけのはず...
[2015/07/26 12:21] URL MAGI☆の日記