今週のGO!プリンセスプリキュア 25話

GO!プリンセスプリキュア 第25話 『はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!』

プリプリep25 4

【皆様への謝罪とお詫び】
いつかのプリキュア記事で「ラングリッサーの新作にCV:沢城みゆきのトワなるキャラクターがいる」と記述しましたが、
ラングリッサーにトワというキャラクターは存在しません。
厳密に言えば、7月23日にラングリッサーは発売されてません。
もしゲームコーナーでラングリッサーのパッケージが置いてあった場合は質の悪いジョークです。
ただちにパッケージを破壊して視界から消しましょう。この世に存在して良いものではありません。

カミラ姉さんとキャッキャウフフしてきます。

プリプリep25 1 烈火ep16 0

不自然に伸びる手足は紛うことなきサンライズパース


プリプリep25 2 バトスピ1

今回ゼツボーグの被害者となった消防団員の中の人はバトスピ烈火魂の主役も演じている山下誠一郎氏

プリプリep25 3 バトスピ3

真紅の炎を纏い戦うキュアスカーレットは、まさしく登場する度にフィールドを燃え上がらせる戦極龍ソウル・ドラゴンに他ならない!

ああ…

なんてバトスピリスペクトなお話なんだ…!


バトスピがニチアサを去ってから早一年。テレ東に番組を移したバトスピではありましたが、
そこは元ニチアサアニメ。やはり他のニチアサ番組とは浅はかならぬ因縁があったのですね…!
夏枯れの時期になって作画の不調さ故かトワの目がフジキくんみたいなことになるシーンも見受けられましたが、
そこは作画スタッフ、厳しい制作現場の中でも遊び心を忘れないその信念は賞賛に値します。
うおぉぉぉぉッ! 燃えろ、俺の魂! 燃えろ、GO!プリンセスプリキュア!

なに、寝言は寝て言えと!?
嫌ですねぇ、夏休みの体験ってヤツですよ。あっはっは。


話の方は前回に引き続いて、トワと絡みの薄かったみなみと絡ませて社会復帰のアドバイスを図る内容です。
お互い庶民とはかけ離れた出で立ちかつ他所の家に泊まるのは初めてということで、トワに偏重するのではなくきっちり2人の描写に時間を割いていました。
とまあ、要するに前回のエピソードのきららをみなみに差し替えた感じなのですが、
戦闘時には年上らしく、スカーレットを精神的にアシストするシーンも見受けられましたので、そこが大きな相違点というところでしょうか。
時に高学年の先輩として、時に背中を預けて戦う戦友としてのポジを発揮できるのはやはりみなみならではですね。
それにしてもプリキュアメンバーだけで固まらず団体行動してるのって、何だか新鮮。

はるかとの絡みは既に終えた扱いのようで、次回はアロマとパフ絡みのようです。
ゆ、ゆいちゃんとの絡みはないんですか!?
関連記事
スポンサーサイト

最後のトランクの中身は「それが声優!」の単行本に違いない。

どうも、まさかのAice5(アイス)再結成に驚くソバスチンです(ノ゚⊿゚)ノ
メンバー各々独自の活動をしてきましたが、このタイミングとは。
たかはし智秋さんは顔出しでの肌の露出も増え、ますみんは今期スタートのアニメ
「それが声優!」の原作者でもあります、元々同人誌として畑健二郎氏とタッグを組んだものですが。
晴れて商業媒体でも単行本になりアニメ化です、どれ位お金が入ってくるのか?

フィリピンから新たなアンニュエボ一族が誕生したGOプリですが。
今回も引き続き夏枯れの日常回ですが、学園から一歩飛び出ることで趣が変わってきますね。
はるかの実家は川越がモデルでしょうか?正に「ぼくのなつやすみ」なシチュエーションです。
 みなみとトワは上流階級出身でキャラ設定が若干被っているのがネックでしたが杞憂でした(゚∇^d)
学年もプリキュアとしてもトワより少し先輩だからこそ彼女なりの気配りができ
前回のきららとは違ったフォローができている訳です、「誰かを頼る事の大事さ」も9話の経験があってこそだと思われます。
 いつになくはしゃいでいる みなみんはGOGO後半でのかれんを思わせます(^-^*)
あのトランクは浮世離れしてましたが、過去作の御令嬢プリキュアと比べれば可愛いものですねw
 次回は3人が留守の中トワが風邪をひくようですが、アロマとパフが前回の雪辱を果たせるかですね。
忘れた頃に丁度良くサブキャラの単発回を挟むとは上手い構成だと言えます。
ゆいちゃんの絵本作家を目指す話も何時か入れて頂きたいですね『夢』がテーマの本作ですから。
[ 2015/07/26 18:06 ] [ 編集 ]

「それが声優!」は「SHIRO BAKO」の声優特化バージョンでリアリティ高めの作風ですね。
浅野真澄さんの新人時代の経験が元にあるようで、同業者の緒方恵美さんは過去の辛いことを思い出して視聴断念したとか。
青二の新人さんが事務所の入り口で並んでいるのは驚きました、賛否を巻き起こしそうです。
それにしても、主人公の双葉が長門有希ちゃんにソックリですw

今回のみなみんがトワと同じ御令嬢ながら柔軟な態度をとれるのは、はるか、きららと出会い
プリキュアとして、個性豊かなメンバーの先輩として成長した賜物故でしょう。
彼女がプリキュアにならなかったとしても生徒会長として立派に責務を果たしていたでしょうが。
個性豊かな人間関係を築く事で一皮むけたといえますね、雨の日回でも生徒会メンバーが示唆してましたし。

トワイライトが消え傷心状態のシャットが今回の敵でしたが、トワ・スカーレットも満更ではないようです。
今後、トワが正真正銘の「プリンセス」を目指す過程で感化されるやもしれません。
ディスダーク側の戦力が弱まり追加幹部も登場しないのが気がかりですが、シャットの顛末が気になりますね。
5のブンビーは高木渉さん熱演もあり生還しましたが、日野聡さんが後継になりえるか?
本作は、5やスマイルと違いノリやアドリブ性は弱い気がしますから何とも言えませんがw

因みに最後のトランクの中身の件ですが、私はPS1とレイストとメタスラXだと思いますw
わざわざ高校の修学旅行で不毛な夜を過ごした物でしてw
[ 2015/07/26 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 最後のトランクの中身は「それが声優!」の単行本に違いない。

ソバスチン様、コメントありがとうございます!
ただでさえ金持ちなのに本売って印税稼ごうとかみなみんのお腹黒いっすね…

仰る通り、夏枯れの時期に学園を飛び出して別の舞台でストーリーを作るという構成は中々ですね。
キャラクターの普段見られない部分が見れたり、春野一家のフォローができたのも大きいですね。
もちろん既存キャラの設定をも忘れないシナリオそのものも秀逸です。

>ゆいちゃんの絵本作家を目指す話も何時か入れて頂きたいですね『夢』がテーマの本作ですから。

トワの抱く「目標」や「使命」がどう「夢」へシフトしていくのかも気になりますね。
[ 2015/08/01 12:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オパークル様、コメントありがとうございます!

>個性豊かな人間関係を築く事で一皮むけたといえますね、雨の日回でも生徒会メンバーが示唆してましたし。

前回もそうでしたが、トワだけでなく相談の受け手側に回ったキャラクターにも何かしらの変化が見られる点がありますね。
夏枯れ時期ではありますが、キャラクターを空気化させない配慮が細かく見られます。

>ディスダーク側の戦力が弱まり追加幹部も登場しないのが気がかりですが、シャットの顛末が気になりますね。
プリキュア側の描写が濃いばかりに、ディスターク側は気になる点が多いですね。
ボスキャラ感が漂うロックとは裏腹に小物臭が強くなるシャットですが、何かしら変化が見られると面白いですね。
ただ今までの経歴から、同情するには時期が遅いですし、ネタ面でも弱いとは思いますが…

>因みに最後のトランクの中身の件ですが、私はPS1とレイストとメタスラXだと思いますw
わざわざ高校の修学旅行で不毛な夜を過ごした物でしてw

自分は皆で手分けしてN64持ってきてスマブラで遊んでました。なんだかんだで初代スマブラって現役なんすねぇ~
[ 2015/08/01 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/966-4baded37


Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

Go!プリンセスプリキュアの第25話を見ました。 第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会! 夏休みが始まり、トワはみなみ、きらら、ゆいと共にはるかの実家にお泊まりに出かける。 みんなではるかの実家の和菓子屋さんのお手伝いをしたり、流しそうめんを食べて温泉に入ってと、夏休みをいっぱい楽しむ。 トワにとって初めての夏休みでの経験に疲れたトワは昼寝をするのだが、怖...
[2015/07/26 15:01] URL MAGI☆の日記

Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

先週がきらら×トワ、今週はみなみ×トワがっつり回。 夏休み、みんなではるはるの家へお泊りに。 一番楽しみにしてるのはみなみんのようです(^^) 荷物スーツケース3コってww 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プリンセスプリキュア 第25話 最初のケースには高級メロンがいっぱい^^; さすが海藤家は手土産も格が違いますね~ 2つ目のケースには花火がぎっしりww みなみん...
[2015/07/26 15:40] URL のらりんすけっち