今週のバトルスピリッツ 烈火魂 18話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第18話 『環奈と幸村』

烈火ep18 0

どうでもいいがこの子の親御さんとかいないんだろうか
というかそもそもこのアニメには大人キャラが殆ど出てきませんね…
過去エピなので何か重大な伏線が隠されている…
…と思いきやそんな匂いは全然しませんでした。単にセンゴク・グレンドラゴンとサムライドラゴンの再登場回です。
一応「この戦乱の世が結果が出るのを待っている」という台詞は伏線と言えなくも…ないか。
しかし単純にジュン兄=大六天魔王じゃぶっちゃけ面白くないんだよなぁ…

バトル内容も前やったのと殆ど同じ感じ… というよりアレ以上幅が効かないと言うべきか?
まあセンゴクとサムライで怒涛の攻撃ラッシュをやっとのは多分初めてだったと思います。
あとは相手がA級バトラーという格下の相手だったにも関わらずマジックを使ってたのも新鮮だったかな?
というよりはS級バトラーである幸村が武将転生以外のマジックを使ってないこと自体がおかしいのですがw
その武将転生のカードも後付けのカードだからなぁ。本当にS級バトラーって何なんだよ

まあ、マジックを使わずとも攻守万能に力を発揮するサムライドラゴンは優秀なカードである、ということが今回のお話の結論ってところかな?w
関連記事
スポンサーサイト

どうも。私は幸村というキャラの良さはじわじわ出てきていると思っているのが、肝心のバトルがワンパターンというのは同意です。次回はSバーストのオニマルを本格的に使いだすと思うので少しは幅が出るとは思いますが……。幅が無い上に相手がミスしてくれたおかげで勝つ、というようなバトルをやられると正直萎えますね。勝家戦のことですが。
前からこういった描写はありましたが、モブの、嫌な奴が現れたら助っ人を呼び自分で勝とうとは決して思わない、というような思考は好きになれません。バトスピは強くなくても頑張れば強くなれて、強者と弱者の境なんてなく誰でも対等に楽しめるゲームだと、是非アニメで伝えてほしいですね。
いろいろ言いましたが、次回は利家と早雲が出てくるので結構楽しみにしてます(笑)
[ 2015/08/07 12:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピ大好き様、コメントありがとうございます!

>前からこういった描写はありましたが、モブの、嫌な奴が現れたら助っ人を呼び自分で勝とうとは決して思わない、というような思考は好きになれません。

確かにそればかりですね。佐助なんてせっかくセンゴク・グレンドラゴンを貰ったのに、相変わらず幸村の腰巾着です。
シナリオの都合上、S級バトラーでないと話にならないパターンも多くありますが、たまには彼ら自身の力でも頑張っていただきたいですね。
[ 2015/08/08 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/975-c66a4a15