キングダムハーツ3D クリティカルLv1クリアへの道 part5

キングダムハーツ3D クリティカルLv1縛り part5です。

この記事にはゲーム本編に関するネタバレしか含んでいません。
未プレイの方はご注意お願いします。

・今回の目標
 ソラ編ザ・グリッドをクリアする


IMG_0337.jpg

とうとうザ・グリッドまで来ました。
リク編からのドロップでブーストを手に入れようかと思いましたが、
以外とドロップポイントが少なかったためマジックブーストLv1のみ入手。
なおこの回からショップにウォーターバレルが並ぶようになる為、アビリティ習得が楽になります。
コンボリーヴはまだ先ですが…

IMG_0322.jpg

なお今回のワールドでリベンジラッシュを習得。
Lv1では威力が伸び悩みますが、将来多様していくコマンドだと思いますのでちゃんとアタックアップもしたいところ。
なお今回のボス戦にも有用です。

IMG_0336.jpg

今回も敵はスルー方針で、詰まるようなイベントもないのでサクサク進みます。
スピリットについては新たにブリードする者もいないので放置。
…の予定でしたが、急遽予定を変更してヘビトカゲをブリード。
理由は後述します。


BOSS リンズラー


ソラ編初めての人型ボスです。
今回は戦略に悩みました。バルーンはもちろん有用ですが、大型ボスではないため多段ヒットさせるのは難しく、リンズラー自身かなり変則的な動きをするので不確実な誘導をせねばならず、少し使い辛い印象です。
その為今回はファイア連打で倒すことにしました。その為にヘビトカゲから習得できるアビリティ、ファイアアップが必要になりました。実際そこまでダメージは変わってないんですけどね…
ひたすらリンズラーの攻撃を防ぎつつ、隙を見てファイアを連打します。天地が裏返った後は最初だけファイアを撃って、以降は安全面の為リベンジラッシュを活用していきます。
ちなみにバルーンを使って倒すのとは掛かる時間はあまり変わらないと思います。ただバルーンは外すの覚悟なのに対してファイアは相手に着実に当てていく作戦なので、その方が精神衛生上いいんで…^^;


次回はリク編のザ・グリッドです。苦戦の予感…
関連記事
[ 2012/08/20 14:40 ] 番外編 | TB(0) | CM(2)

良い感じで進んでますね

回避やガードは当然として、Lv1縛りで特に気を付けている点はありますか?
[ 2012/08/21 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくじんづけ様、コメントありがとうございます!

他に気を付けてることは効率的にダメージを与えることです。
戦闘を長期化させないのもそうですが、何より動画の時間を短くしたいので…^^;
基本的に夜に撮るので、長すぎると次の日の早朝ぐらいにアップロードがようやく終了したりしますw
[ 2012/08/21 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/98-5dccedcf