今週の仮面ライダードライブ 41話

仮面ライダードライブ 第41話 『黄金のドライブはどうやって生まれたのか』

ドライブep41

近年の悪役は本当に金色が多いっすね…
メディックはグローバルフリーズの時にロイミュード復活の奇跡を起こし、ロイミュード側の決起成功に貢献していたようです。
そんなメディックも超進化に焦るあまり、ついに独断で行動に出たようですね。
恐らく被害者が呟いていた「ショウ」というのは犬のことなんでしょうが… なんでその犬をメディックが連れてるのでしょうか。
いやまあ、あの犬がショウである確たる証拠はないのですが、状況的に…ねぇ?
メディックは擬態主である美鈴が「愛を取り戻す」ことによって超進化を企てているのでしょう。
ロイミュードの皆さんは一人ひとり超進化のルールがあまりに違いすぎるので、
視聴者が「これされると超進化しちゃうんじゃ!?」と予想するより「ああ、それが超進化の原因なんだ」とひとまず納得しなきゃいけないのでどうにも盛り上がりに欠けます。
物語は終盤に向かってはいますが、進めば進むほど「ロイミュードってなんだよ(哲学)」と感じるのは私だけでしょうか。

剛もせっかく前回で自身と折り合いをつけたというのに、相変わらず蛮野博士を見るなりぷりぷり怒って突っ込むばかりです。
本人に成長がいまいち感じ取れないのも私だけでしょうか。父親の不始末を息子である自分が果たそうとするのは納得できますが、
結局「一人で背負い込もうとしている」点には変わりないですし…

あとロイミュード006及びその取り巻きは、単なるゴルドドライブの噛ませ&ロイミュードの殲滅人数合わせでした。あんまりだァァァァ
ハートの言う「約束の数」を満たせない状況ですが… 彼が蛮野と手を組むのは考えられません。
となると残りの候補は004とチェイスくらいしかいないですね。パっと出の004に超進化されるよりはチェイスになってもらった方が納得できるのですが…
しかし仮面ライダーであるチェイスが超進化なんかしたら今より話がもっとこじれそうです。もうあと10話もストックがないんですが…
関連記事
[ 2015/08/09 12:30 ] 仮面ライダードライブ | TB(2) | CM(6)

凰蓮と006、同じオネェ系でなぜ差がついた?

ロイミュードの超進化の条件が益々不明な仮面ライダードライブですが。
メディックのコピー元の女性がにわかに登場しても後付感が半端ありません。
しかも彼女の愛バター犬が鍵とか…∑(; ̄□ ̄A
 蛮野博士が表立って敵対してからも、剛の感情的な部分は治ってませんね。
もう少し早く三つ巴の戦いになれば、彼の成長、父親に対する折り合いもついたのでしょうけど。
登場して間もなく、最強クラスの仮面ライダーになってしまいましたからラストまでやられっ放しな気も…
 仰るように「約束の数」にチェイスが含まれそうな伏線も見られました。
そうなると、彼にとっての鍵は恐らく霧子でしょう…確かに色んな方面で話が拗れそうです(・・;)
[ 2015/08/10 14:41 ] [ 編集 ]

ブレン「体返して下さい、オナシャス」 メディック「犬の世話すんだよ、あくしろよ」

 自信満々の006が変身すらせずに蛮野の器となりましたが、あの自信はどこから来ていたのでしょうか。さて過去作品の金色の敵と言えばオーディン、オーガ、グレイブ、コーカサス、ガオウ、ソーサラーなどが挙げられます。蛮野は真っ向から金色を意味するゴルドを掲げて来ましたが敵としてどれほどの存在なのでしょうか。父親に固執する剛は001に執着した進ノ介を見ている気分です。
 仮にチェイスが超進化したら金色のチェイサーになるのでしょうか?銀から金になる戦隊ヒーローが過去にいたような・・・。
[ 2015/08/11 23:54 ] [ 編集 ]

006が呆気なかったんで、その身体をベースにしたゴルドも凄く見えないんですよね。
[ 2015/08/12 06:23 ] [ 編集 ]

Re: 凰蓮と006、同じオネェ系でなぜ差がついた?

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

>凰蓮と006、同じオネェ系でなぜ差がついた?
登場話数の違いだと思うんですけど…(マジレス)

とにかくラストに向けての疾走感といいますか、盛り上がりに欠けますね。
ここに及んで後付け設定とは納得いかないです。
というかこの作品、必要と感じたら何もかも後付けをふんだんに入れる傾向がありますね。
進ノ介の父親の件も後付け臭かったですが、その結果が良いものだったとは到底思えません。
今回の結果はどんな形になるのか…
[ 2015/08/16 10:02 ] [ 編集 ]

Re: ブレン「体返して下さい、オナシャス」 メディック「犬の世話すんだよ、あくしろよ」

いくら仙人様、コメントありがとうございます!

>自信満々の006が変身すらせずに蛮野の器となりましたが、あの自信はどこから来ていたのでしょうか。

かませ犬特有のよく見られるパターンだと思います。
多分製作側は006を1人のキャラクターとして成り立たせる気はなかったのでしょう。ほんとひで。

>仮にチェイスが超進化したら金色のチェイサーになるのでしょうか?銀から金になる戦隊ヒーローが過去にいたような・・・。

そもそも魔進チェイサー及び仮面ライダーチェイサーは特別なアイテムを使って変身した姿なので、
チェイスのロイミュードとしての姿はまた別物だと思います。したがって金色のチェイサーは考えにくいです。
でも今のガバガバ本編なら金色のチェイサーも普通に出そうで怖いです。
[ 2015/08/18 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

凄く見えないというのは全くもって同感です。
後付けに後付けを重ねた結果だと思うと本当にウンザリしてきます。
[ 2015/08/18 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/983-9c431a37


仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

仮面ライダードライブの第41話を見ました。 第41話 黄金のドライブはどうやって生まれたのか とある病院内で次々と人が倒れ、意識不明となる事件が発生するのだが、被害者は全員が若い女性で、一様に「会いたい…会いたいよ…ショウ」という言葉を口にしていたという。 捜査中にりんなまで倒れてしまう中、入院リストに該当者がいないメディックと瓜二つの謎の女患者が浮上した。 別の監視...
[2015/08/09 12:43] URL MAGI☆の日記

仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」 ホラー回かと思いましたわ~ とある病院で複数の女性が意識を失う事件が発生。 入院患者ではない謎の女性が関係している。 メディックのコピー元ですか~
[2015/08/09 15:31] URL いま、お茶いれますね