今週のバトルスピリッツ 烈火魂 20話

バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル> 第20話 『反撃の狼煙!』

烈火ep20 0

最近の水曜は疲れて寝落ちすることが多いなぁ…
名だたるS級バトラーに負け続けて絶賛スランプ中の早雲ちゃん。
自分ひとりではどうしようもないので、他所の人からカード貰って強くなりました。

早雲「私は弱い…」

お市「カードあげるよ^^」

早雲「私は強い(ドヤァ」

散々スランプになるまで追い詰められた彼女の再起イベントとしてはあまりに微妙な流れです。
というか、他所からカード貰って強くなるイベントはまんま兼続と同じじゃないですか。
なんというか、早雲も兼続もただカード貰っただけなのに、「これは自分の実力!」みたいな雰囲気を漂わせているのがいまいち気に食わん。
本当に似た者同士なんだなぁ。スタッフが意図してるかどうかは不明ですが。
カード貰って強くなる、てのはカードバトルアニメじゃお約束ちゃあお約束ですが、もう少しドラマ性が欲しいですね。
その点トシさんって凄いよな。誰からもカード貰ってない上に作中屈指の良識人だもの。

ところで早雲はお市からセンジュと五重の塔、どちらのカードをお市から貰ったのでしょうか。
スペック的にはXレアのセンジュが妥当ですが、あの世界のカード流通具合じゃSバーストは物凄い貴重品らしいので、
五重の塔の方を貰った可能性の方がむしろ高いとも言えます。
しかしそうなると今までのバトル(5回)で早雲はセンジュを全て出し惜しみしていたことに…
特に前回の話では「全力で挑む」ことが重要だったバトルだっただけに…

もう色々と残念なオーラが漂ってるなあ、早雲ちゃん…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/992-4082ce77