今週の仮面ライダードライブ 43話

仮面ライダードライブ 第43話 『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』

ドライブep43 0

いつの間にか倒されたことになってたロイミュード108くん
一応、時間軸繋がってるみたいですね…
いい加減ギャグ演出が鬱陶しいです。仁良課長を彷彿とさせるのでやめちくり。
というか終盤になってまで、ここまでギャグを推す理由がよくわからんのですが…

話としては… どうなんだろう、今回。 ブレンが「自身がコピー元の模倣に過ぎない」と気付いたこと、
あと004がクリムのコピーであることぐらいが新事実ですかね。
正直、大体予想通りとしか言いようがないので驚きようがないです。劇場版見てたら猶更。

何やらブレンが「冷徹な機械に戻る」という不穏なコメントを次回予告で見せていましたが、
ハートに対する愛情を捨てるということでしょうか? メディックの件といい、つくづく罪作りな男ですなぁ、ハートくんは。
グローバルフリーズも実行されるようですが、ロイミュード側はともかく進ノ介ら主役勢がラストに向かって突っ走ってる感が
全然伝わってこないもんですから(現に今回は恋愛談義してばっかなわけですし)、
「さあピンチな状況だ、頑張れ仮面ライダー!」という気持ちよりも「こいつらに任せて大丈夫だろうか」という思いばかりが募ります。
3人とも本当にダラダラと、「敵見つけたら戦うわ」みたいなノリなのでこっちまでダラダラムードになります。
進ノ介もロイミュードを倒すのか、それとも対話を試みるのかハッキリしてください。ギャグやってる場合じゃないですよ。

相変わらず、不完全燃焼気味で燃えない展開のままです。いつまで続くんですかね…
関連記事
[ 2015/08/23 11:10 ] 仮面ライダードライブ | TB(2) | CM(6)

そうなんですよね。
「中盤くらいにあるなら」今回はわりと楽しめたエピソードだったんですが。
なんかどんよりしています。
[ 2015/08/24 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます!

>なんかどんよりしています。

これは一本とられた… 言い得て妙です。
正に今の視聴者の気持ちを表すのに、「どんより」よりマッチした言葉はないでしょう。
何よりその「どんより」の原因を作っているのがライダー3人となると、本当にいたたまれません。
[ 2015/08/24 13:42 ] [ 編集 ]

ひょっとしてベルトさん、ニュートンと同じくDTでは?

ブレンの変装用眼鏡は何所で買ったのか気になる仮面ライダードライブですが。
ホント予想通りですね、映画の公開に合わせて偽クリムの存在は示唆されてましたが、004が彼の知識ごとコピーしていたというオチでした。
こうなっては端から蛮野博士・ゴルドのワンサイドゲームで進ノ介とハートは踊らされたに過ぎなかったわけです。
こういうちゃぶ台返しは今までの苦労を否定するようなもので、確かに視聴者をどんよりさせます。
 ベルトさんと進ノ介との会話は良かったのですが確かに中盤に入れておくべきでチェイスの霧子に対する気持ちも
双方もう整理が付いて然るべき時期のはずです、進ノ介と001との因縁で尺を使ったのが尚更邪魔くさく感じます(-"-;A
 前作である程度は改善され始めた筈だったのですが、今作もやはり味方側が受け身なためグローバルフリーズの緊迫感が薄いんですよね。
ゴルドの傀儡になりながらも、同志を守ることと仮面ライダーとの決着をつける意思を失わないハートの方が主人公然としています。
ブレンのセリフも気になりますし、いい加減シリアスモードで話を進めて頂きたいです(;^_^A
[ 2015/08/24 14:36 ] [ 編集 ]

チェイス「お前…あいつのことが好きなのか?」 

 ギャグパートの存在はしょうがないにしてもやはり終盤となっては余計に感じますし、何より約束の数や愛情(友情?)といったテーマが入り混じったロイミュード側に対し、ライダー側がやってたことは「霧子を好きかどうか」という。不要なことではないにせよ落差があります。「何だっていい!ロイミュードを倒すチャンスだ!」と某霧のような態度を崩さない剛に対し、進ノ介にはロイミュードを殲滅しようという態度が一向にみられません。あくまでロイミュードに存在する感情を信じ戦いによる決着を避けたいというこのなのでしょうが、その成果はこのごろまったくなく視聴者に焦燥を抱かせるばかりです。
[ 2015/08/24 22:14 ] [ 編集 ]

Re: ひょっとしてベルトさん、ニュートンと同じくDTでは?

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

この4クール目のどんよりはいつまで続くのでしょうかね…
この物語がどこへ向かっているのか、スタッフが何を表現したいのかモヤモヤのままです。
何より一番ダメなのが、主人公である進ノ介にいまいちやる気が見えない部分ですよね。
3クール目では「警察官」として、悪を成敗すべく仁良を捕まえることに成功しましたが、
現在は一転、物凄く個人的な理由でロイミュードを野放しにしちゃってます。相手側の計画は刻一刻と迫っているのに…
[ 2015/08/27 01:35 ] [ 編集 ]

Re: チェイス「お前…あいつのことが好きなのか?」 

いくら仙人様、コメントありがとうございます!
>チェイス「お前…あいつのことが好きなのか?」 
進ノ介「ミニカーやるからついてこい」
…ってこの流れ、1度やりませんでした?

>あくまでロイミュードに存在する感情を信じ戦いによる決着を避けたいというこのなのでしょうが

何やかんやで3クール目で見せていた「警察である以上、悪は法に則って裁く」というスタンスを維持していましたので、
警察という市民を守る立場である以上、進ノ介は市民の生活を脅かすロイミュードを倒すべきです。
完全に根絶やしにする気はないにしろ、ロイミュードに対する敵意といいますか闘争心は忘れないでほしいですね。
[ 2015/08/27 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/996-8fdc3796


仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」 ロイミュード側は徹底してシリアス。 ハート様が悲し過ぎます。 ドライブ側にはラブコメの波動がっ!w
[2015/08/23 12:12] URL いま、お茶いれますね

仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

仮面ライダードライブの第43話を見ました。 第43話 第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか ロイミュード006が残した所持品の中から、新たなグローバルフリーズを予感させる地図などが見つかった。 新たに設立された特殊状況下防衛センターからの依頼を受けた特状課は捜査を開始する。 その頃、進ノ介はチェイスからの質問に激しく動揺していた。 「答えろ、進ノ介。お前の愛する...
[2015/08/23 12:23] URL MAGI☆の日記