アスタロトだ!(言うほど似てない)

DSC00093_20170415203217946.jpg

昨今のガンプラ業界、言いたいことは山ほどありますがとりあえず一言言わせてほしい。
手首パーツと手甲パーツの数くらい一致させてください。

ガンダムウヴァルくんに関しては良くも悪くもこれ以上言うことが思いつかないので追記はありません。
次いってみよう。
[ 2017/04/15 20:34 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

ランスは作ってないというか無い方がカッコイイと思う

DSC00088.jpg

DSC00089.jpg
シュヴァルベはナナメから撮るとスラッとした感じでカッコよく見えますが


DSC00090_20170413215739ae1.jpg
正面から見ると肩アーマーの大きさや、手足の長さ、バランスなどから全体のフォルムが正方形に近くなってしまって、
ボテボテ~っとした印象を感じるような。まあ設定画の時点でこんな感じなんですが。


DSC00091_201704132157412be.jpg

DSC00092_20170413215742fe2.jpg
尤も動かしてしまえば特に問題ないですね。やっぱり昨今のガンプラは良くできてます。


というわけでガリガリシュヴァルベの積み消化終了。
具体的にいつ頃届いたか忘れましたが、すっかり旬の時期を過ぎてしまった。もう塗装する気も起きまへん。

気を取り直して鉄血の山を崩していかねば…
[ 2017/04/13 22:02 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(2)

2016年 HGガンプラ総決算

DSC09982_201701021850095ca.jpg

WOLT個人による、極めて独断かつ偏見に塗れたHGガンプラアワード。今年もやります。
去年は一昨年までと違ってガンプラ記事そのものの数を減らしてしまったので、
今回は一般販売ガンプラを選出対象にしたいと思います。
一応、市販されたガンプラは全て年内に作成し終えました(サンダーボルト関連除く)

それではれっつらごー
[ 2017/01/02 18:50 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

ぼくのばるばとするぷすくん その2

DSC09974_20161219212038618.jpg

いちおう、ほんたいだけかんせいしました。(だれもかんせいしたとはいってない)
[ 2016/12/19 21:29 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(2)

ガンプラEXPO2016WINTERのお土産その7 HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer.の巻

DSC09932_2016112620511895f.jpg

1週間続いたガンプラEXPOWINTERのお土産紹介も今回で最後。
シメは今期ガンダム作品の主役機であるバルバトスルプスのクリアVer.です。
最後までれっつらごー。
[ 2016/11/26 21:51 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

ガンプラEXPO2016WINTERのお土産その4 HG 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODE エクストラフィニッシュの巻

DSC09858_20161123215918c63.jpg

やっと折り返し地点に着いたよ、ガンプラEXPO2016WINTERお土産商品紹介!
今思ったけどタイトルがメチャクチャ長い! 一発で読む気無くしそうだ。
でもそんなことは気にしないぞ。ペイルライダーのエクストラフィニッシュ版、いってみよう!
[ 2016/11/23 22:14 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

ガンプラEXPO2016WINTERのお土産その3 HG 1/144 ユニコーンガンダム3号機(フェネクス) ユニコーンモードの巻

DSC09832_20161122214023afb.jpg

まだまだいくぜ、ガンプラEXPO2016WINTERお土産商品紹介!
3つ目は全身ギラギラメタリックなHGフェネクスのユニコーンモード!
イベント限定品の癖して新規造型パーツを盛り込んでいるというちょっと反則気味なプラモです。
いきましょいきましょ。
[ 2016/11/22 22:03 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

ぼくのばるばとするぷすくん

DSC09672.jpg

まだ これくらいしか つくれてないです。

へいじつは いそがしいし どにちはどにちで ようじがあるし
なかなか ばるばとするぷすの せいさくじかんをとることができず さぎょうは ちちとしてすすみません

それにしても あかいろのかたが なくなってしまうと ぜんぜん「るぷす」っぽさが きえてしまうものなんですね
がんだむふれーむきは ふれーむのうえから そうこうとなるぱーつを つけていくような ぱーつこうせいになっているので
とそうをかわかして ふれーむにぱーつをつけていくこうていが なんだかほんとうにもびるすーつをせいびしているみたいで けっこうたのしいです

でも かたのきいろいらいんとか ゆびさきのしろとか いろわけがきついばしょが けっこうおおくてたいへんです
とそうがむずかしいと もちべーしょんにも ちょっけつします
なんで ばんだいさんは こんなまぞいからーぱたーんに してしまったのでしょうか
せいのよろこびをしりやがって ゆるさんぞ


ちなみにバルバトスルプスとは別に年明けまでに作りたいガンプラがあります。
既存商品ではなく、オリジナルカラーに塗ったものを予定としています。
そのためにもバルバトスの製作をささっと終えたいところですが、オプションセットも一緒となるとまだまだ長丁場になりそうです。
[ 2016/11/05 14:38 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(8)

10月第5週 購入ガンプラまとめ

DSC09637_20161103181128c3c.jpg

先週土曜が色々忙しかったので、祝日である本日に纏めて記事にします。
レギンレイズのジュリエッタ機は作って早々箱を捨ててしまったのでトップの写真には映ってないです。

[ 2016/11/03 19:24 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(10)

10月第4週 購入ガンプラまとめ

DSC00853.jpg

今日は久々に新発売の玩具を求めてお店に行きました。ここ最近はずっと通販でしたからね。
お目当てはもちろんフィギュアーツ真骨彫の仮面ライダーWです。
ライジングマイティの時は平日販売のせいで苦杯を喫する結果となりましたが、今回は何とか購入できました。
しかしその後何故か激しい頭痛に襲われて一日中寝込んでました。バファリン飲んだけどまだぼーっとする…
基本的に土曜は遅くまでグーグー寝てるので、久々に早起きした影響なのかしら。
来週末の魂NATIONSは大丈夫かな…

10/23に頭部パーツの組み方ミスについて追記しました。
[ 2016/10/22 22:41 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(14)