今週の魔法つかいプリキュア! 40話

魔法つかいプリキュア! 第40話 『愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!』

まほプリep40 0

小学校の頃の友達のお母さんが、やたらと双子卵を買い当てる人だったらしいです。
きっとその人も魔法使いだったんでしょうね。

今週の魔法つかいプリキュア! 39話

魔法つかいプリキュア! 第39話 『今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!』

まほプリep39 0

「女児向けアニメであるプリキュアに何ゴチャゴチャ言ってんだ貴様(要約)」というコメントをいただきましたが、
そういった方は多分、「プリキュア 対象年齢」で画像検索をかけていただければ幸せになれると思います。(だいぶ古いデータですが)
プリキュアというかニチアサは子供向け番組である前に、企業がグッズを売りさばくために考えたビジネスでもありますから、
ターゲット層を増やして収益拡大を目論むことは何ら不思議なことではありませぬ。
ですので大きなお友達の皆さまは財団Bへのお布施頑張ってください。私はお金がないので…コソコソ
[ 2016/10/30 15:47 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(8)

映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! を観に行った結果wwwwwwwwwwww

DSC09636_2016102920142610d.jpg

観に行ってきました。今回は舞台挨拶券が残念ながら取れなかったので、普通の上映版を。
最速上映に参加することも考えましたが、スケジュール的に魂NATION2016との連続で体力的にマズそうなこと(事実マズかった)、
私のように口を開けばまほプリも文句しか言わないような人間が、作品に好印象を抱いている(であろう)方たちに交じるのは
荷が重いと感じたため、今回は断念しました。
来年放送する「キラキラプリキュアアラモード(仮)」が私にとって相性の良いものであることを祈りましょう。

それにしても劇場版脚本にTV本編のスタッフが関わってないとはかなり異例な事態です。村山さんは何をしていたのでしょうか。
でも彼が脚本を担当するとなると、映画タイトルが「奇跡の冷凍! キュアミカン!」とかになりそうなので彼を登板させなかったのは英断と判断するべきか。
…何それすっごい気になる。
[ 2016/10/29 20:23 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(0) | CM(4)

そろそろsteamのハロウィンセールが楽しみな季節になりました 38話

魔法つかいプリキュア! 第38話 『甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!』

まほプリep38 0

一般通過糞妖精

今週の魔法つかいプリキュア! 37話

魔法つかいプリキュア! 第37話 『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』

まほプリep37 0

丈夫ッすよ、バッチェ~冷えてますよ~

今週の魔法つかいプリキュア! 36話

魔法つかいプリキュア! 第36話 『みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?』

まほプリep36 0

床にさ!頭を!擦り付けて謝れ!(Y.A.K.A.)
[ 2016/10/09 16:42 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(8)

今週の魔法つかいプリキュア! 35話

魔法つかいプリキュア! 第35話 『生徒会総選挙!リコに清き一票を!』

まほプリep35 0

今月末には映画の公開日。今回はどうしようかなぁ。
オールスターズの頃と比べればだいぶ熱が下がっているものの、脚本担当はTVシリーズとは違うらしいし。
以前コメントで知った最速上映なるものも気になる。むむむむむ。

今週の魔法つかいプリキュア! 34話

魔法つかいプリキュア! 第34話 『ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?』

まほプリep34 0

お 待 た せ 。傘1本しかなかったけどいいかな?





あと前回のハイドロザッパーの意味が本気で分からなかったという方は上記の動画を見てお勉強しましょう。
なおこの動画を見てもハイドロザッパーの意味は分かりません
[ 2016/09/25 15:27 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(8)

今週の魔法つかいプリキュア! 33話

魔法つかいプリキュア! 第33話 『すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!』

まほプリep33 0

「あ、ハイドロザッパーだ!」って思った人はお友達になりましょう。
[ 2016/09/18 15:01 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(1) | CM(8)

漫画版魔法つかいプリキュア読んでみた結果wwwwww

DSC00737.jpg

現状、私は魔法つかいプリキュア! という作品を純粋に楽しめない状況にいます。
しかしいつまでも凝り固まった知識だけで物事を判断するわけにはいきません。
このままでは大切なものも見落としてしまう可能性があります。

より知見を幅広く持つためにも、この度「魔法つかいプリキュア!(1) プリキュアコレクション」を購入いたしました。
月刊児童雑誌「なかよし」で連載されているものの単行本版+αです。
一通り読み終えた(というか3回くらい読んだけど)ので、感想を交えつつ皆さんに紹介したいと思います。
[ 2016/09/11 21:36 ] 魔法つかいプリキュア! | TB(0) | CM(2)