大掃除(誰も掃除するとは言ってない)

DSC09996_20170103204741ec0.jpg

相互リンクさせて頂いているブログ先でガンプラを飾っている棚を紹介されていたので、私も堂々とネタをパクります。
と言っても私の場合は様々なホビーをごちゃまぜにしているのですが。
なお都合により棚全体の写真は撮れません。あと素の状態ではめっちゃ暗いのでフラッシュ焚いてます。
[ 2017/01/03 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

あーねんし

DSC09980_201701011017534d3.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年は酉年なので、とりあえずウイングガンダムでも。

これからも皆さまと共に楽しい一年が歩めることを祈っております。
それでは、御年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/01 10:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

あーねんまつ

DSC09979_20161231190315ec8.jpg

年内に何とかアローラ図鑑を100%にすることができました。バンザーイ!
[ 2016/12/31 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

前回の記事にて、GC550の付属キャプチャーソフトであるRECentral4での出力が確認できたあと、
アマレコTVの方でも出力してみた。

GC550-2-1.jpg

GC550-2-2.jpg

気持ちいいほどの高画質。RECentral4と大きな違いがあるようには思えない。
RECentral4にはライブ編集機能や、マイクの音を一緒に録音する機能などゲーム実況に特化した機能が付いているものの、
普通に録画するのであればアマレコだけでも全く問題ない。
[ 2016/12/29 22:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PS4Pro争奪戦にいささか後れをとってしまった私ですが、
1週間ほど前に某所で普通に販売されているところを発見し、極々普通に購入。
まさかクリスマス前に手に入ってしまうとは思わなかった。

これで後はソフトを待つだけ! というわけにもいきません。
何故なら私はゲーム機を大体PCに繋いでプレイしたがる人なので、PS4もそれ専用の準備が必要なのです。
今までPS3やWiiとかはS端子用のキャプボで繋いで遊んでいましたが、
PS4はHDMI接続しか対応していないので、キャプボも選び直さなきゃなりませんという事態になりました。

DSC09976_201612280058009fc.jpg

てなわけで買ってきました、AverMedia製HDキャプチャボードの『GC550』
こいつをPS4とPCに繋ぐのです。
[ 2016/12/28 01:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

オリジン勢は華麗にスルーしてますがそのうち買います。

DSC09966_20161217223647a22.jpg

WOLTです。
12月入ってから続いていたいざこざが、本日ようやく終わりを迎えました。しばらくは一段落できると思います。
ここ1週間、殆どコメント返信とかできていなくてすいません。
特にこの1週間はゲームもあんまりできなかった…

画像は現在までに積んでいたガンプラの山です。
昔は買ったら即日開封&組み立てを実践していたというのに、今ではもうそんな暇も無くなってしまった。
とりあえず、1つずつコツコツ組み立てていきます。記事にはしませんが。
焼き肉食べたいなー アルコール摂取したいなぁー
[ 2016/12/17 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

FF関連のsteamゲーももう少し値下げしてくれていいと思うんDA

DSC09964_20161203195333d1f.jpg

WOLTです。
もう12月です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

エキスポ商品を組み上げた辺りから、私事がちょっとずつ忙しくなってきました。
コメント返信の頻度もすっかり下がってしまって申し訳ないです。
だも年末だしね。やることも多いってもんです。仕方ないです。
決して私がポケモンサンムーンに明け暮れていたり、
steamのオータムセールで買った地球防衛軍4.1を遊んでいたからこのような事態になったわけではないです。

先月最終週から発売されたガンプラも全然組めてないです。
そろそろぼちぼち組み立てます。
でも製作中のバルバトスルプスの方も進めなきゃ…
…よし、やっぱりサンムーンやろう。
[ 2016/12/03 19:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 WINTERに行ってみた結果wwwwww

DSC09676_20161119220652515.jpg
疲れた。
今までのどのイベントよりも疲れました。
本日のみ17:00~21:00という短い時間の中で開催された影響なのか、会場内の人口密度が物凄いことになってました。

幸い物販は抽選者限定ということもあって混むことはなく、展示待機列も列の長さこそ尋常ではありませんでしたが、進み自体は早かったです。
しかしいざ展示会場に入ると人がぎゅうぎゅう積めで中々奥へ進むことができませんでした。
(列を無視して人混みの後ろから展示を除くという手もありましたがねそれだと写真が撮りにくいので…)

ついでに物販で商品を買ってから展示に参加したため、
重い荷物を片手に展示に臨んだため、余計に体力を消耗しました。ほんとキツかった…
私の物販購入時間は17:30~18:00だったため、どうしても展示を先に済ませることが出来なかったのです。

落ち着いて写真を撮る暇もなかったので、恐らく写真の質は歴代でも最低クラス…
それでも構わねーって方は追記をどうぞ。
(ちなみに筆者の嗜好の都合上、MGの写真は少なめです。)
[ 2016/11/19 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2台目の3DSLLが欲しい

DSC09673_20161119114138fa5.jpg

とりあえず本日発売のEX-Sは確保しました。
フィギュアーツWの時みたいに人がいっぱい集まってましたが、どうやらお目当てはEx-Sよりも
エグゼイド関連の商品をお求めしている人が多かった様子。
そういや今日からプロトマイティアクションXの配布日だったんでしたね。

とりあえず、今日遊びに行くまではポケモンとずっと戯れてます。
今のところ普通に楽しんでますが、余計なホモネタとか紛れ込んでないといいなぁ。
[ 2016/11/19 11:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

やったぜ。

やったぜ

土曜のうちに希望の商品全部買えるといいなぁ。
[ 2016/11/10 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)