´



面白そうなのでやってみました。2000点の壁は高い…
javaでこういうの作ってみてーなー俺もなー

んでもって、このゲームやってたら下記の動画をふと思い出してしまいました。



RC2時代に投稿された動画ですが、なんと動画でありながらゲームとして遊べるという驚きのシロモノです。
何でもニコニコムービーメーカーのスクリプト機能を使ったとか使ってないとか。当時は少し話題になりました。
もう「ニコニコムービーメーカー」って響きも懐かしいですね。最近(と言っても数年前)はAviutlが物凄く使いやすくなって動画作成の敷居も下がってますから…

ちょっと昔を懐かしんだのでした。
関連記事
[ 2017/06/05 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今週のキラキラ☆プリキュアアラモード 18話

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 『ウワサの主は強敵ビブリー!』

キラプリep18 0

ビブリーの声からして役にはまりきれてない感じがヒシヒシと伝わってきます。
皆川さんのジュリオが完璧すぎたから猶更。
関連記事

今週の仮面ライダーエグゼイド 34話

仮面ライダーエグゼイド 第34話 『果たされしrebirth!』

エグゼイドep34 1

スポンサーが黎斗に求めていたのは、
悪役としての威厳ではなく、マッドな開発者としてのミステリアスさでもなく、ダークヒーローとしてのカッコよさでもなく、
御成みたいなキャッチーなネタ要素なんだと今更理解したような。
関連記事
[ 2017/06/04 12:47 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 17話

宇宙戦隊キュウレンジャー 第17話 『闇のドームを照らしタイヨウ』

キュウep17 0

牛 乳 プ リ ン
関連記事

久々に動かしてみるとデッドヒートマッハの首可動がやり辛いことこの上ない

DSC00071_2017053022335049d.jpg

最近のライダーの中でもドライブはかなりリリース頻度が高いですね。
気が付いたら外伝含めて全てのライダーがリリースされている状況になってました。(デッドヒートドライブ除く)
マッハなんて気が付いたら4人にもなってました。なんだマッハチェイサーって。チェイサーマッハの名前入れ替えただけやん。
超デッドヒートドライブなんて映画の宣伝が始まった辺りから受注が開始されたと思います。
基本的にリデコ品が多いとはいえこのリリース頻度はかなりのものです。

反面エグゼイドは何をトチ狂っているのかサッパリ分からない状態ですね。
レーザーのレベル3をスキップしてレベル5を先に売るとか意味不明にもほどがあります。
エグゼイドの立体化については、新ブランドである「装動シリーズ」に力を入れ過ぎてて
フィギュアーツに割くリソースが十分じゃないんじゃないかと邪推してしまいます。

新ブランド開拓がダメだなんて言う気はありませんが、基本的に食玩みたいなちっこいスケールの玩具を集めるのは好きではないのです。
かと言ってRAH GENESISもダメです。大きすぎますし価格高いですし、何より置き場所がありません。
やっぱりフィギュアーツくらいのスケールがピッタリなのです。レベル3を揃えたいよぉ。
関連記事
[ 2017/05/30 23:43 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(4)

今週のキラキラ☆プリキュアアラモード 17話

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話 『最後の実験!変身できないキュアホイップ!』

キラプリep17 1

このところプリキュア感想記事だけやたら投稿が遅れているのは、筆者が久々にときメモ2をプレイしてるから…
ではなく、個々の感想記事を投稿した後に昼寝を挿んでいるからです。
特に一昨日と昨日はかなりの過密スケジュールだったのでだいぶ体調がダウンしてました。
関連記事

今週の仮面ライダーエグゼイド 33話

仮面ライダーエグゼイド 第33話 『Company再編!』

エグゼイドep33 1

予告で出てきたレーザー(レベル0?)のプロポーションが妙に歪でちょっと気持ち悪い。
元々レベル3のデザインを前提として作られてたんですかね?
関連記事
[ 2017/05/28 14:01 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 16話

宇宙戦隊キュウレンジャー 第16話 『スティンガー、兄との再会』

キュウep16 0

復活する度に声が面白くなる敵幹部がいるらしい(他意はない)
関連記事

ぶっちゃけ敵サイドよりもレオンとBSAAが出した被害の方が甚大な気がする

DSC00072_20170527204434e90.jpg

本日公開の映画「バイオハザード ヴェンデッタ」を観に行ってきました。
レオンとクリスの初共闘作品としても、単純に娯楽映画としても、非常に楽しめました。面白かったです。
でも映画観終わった後に思った感想と、周囲から漏れて聞こえてきた感想が全く一緒で笑いました。
やっぱみんな同じこと考えてるんすねぇ~。 ちなみにその感想というのがこれ→「今回はヘリ墜落しなかったね
関連記事
[ 2017/05/27 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

見本写真に上がってるキックしてるポーズを本編のどのあたりでやったのか全然思い出せない

DSC00060_2017052523043006e.jpg

私は元々フィギュアにバイクを乗せるのが下手なフレンズです。
特に真骨頂みたいな、よく動いてかつ繊細な扱いが必要になるフィギュアなんてバイクに乗せるだけでも一苦労です。
フィギュアは人間と違って肌や筋肉の弾力がないので当然といえば当然なのですが…

せめて説明書にバイクの乗せ方をちゃんと記載してほしい。
商品紹介画像の中にきちんとバイクに乗ってる写真を含ませといてほしいと思う今日この頃です。
関連記事
[ 2017/05/25 23:08 ] S.H.フィギュアーツ | TB(0) | CM(5)